ていうか、僕はロシア大好きなんだが!

 

ロシアの悪質な言い訳

 それにしたって、ロシア人がウクライナで無差別大量虐殺などやっていないなどと国際社会に言いまくっているので頭に来てるんですが。あの市街の、団地から住宅地からショッピングセンターから無差別に砲撃されている延々と続く惨状を見て、そもそも民間人が大量殺傷されていないとするロシアの発言はあまりにも悪質な言い訳に過ぎない。あんだけ砲撃していたるところ市街が瓦礫になってんのに、民間人はウクライナのせいで死んでるとか誰が信じるのか馬鹿か。

 国連でもNATOでもウクライナに入って、ロシアによる戦争犯罪の徹底調査をすべき。プーチンを戦争犯罪者として国際法で断罪し判決を出すという動きもあるようだけど(でもロシアから出ない限り逮捕はできないそうだが)。ぶっちゃけイギリス情報部とかが入れば一発じゃないのだろうか、とも思ったりするけど。何にしても公平な所が調べるべきだよね。

 そもそもロシアがウクライナをナチス呼ばわりしたところで、今回の場合やってる事があまりに酷すぎて信ぴょう性がなさ過ぎる。


 (※ というか、日本国内でも同人イベントやサバゲー会場に出張ってたようなロシア軍服コスプレ軍装マニアだのがロシア戦車を映像で見る喜びにむせびながらネットなどで必死にプーチンの侵攻を正当化している始末で…。で、大概の動機は要は「カッコいいから」とかいうていたらくみたいで。でも、ロシア肯定の動機が装備がカッコいいから以外ないのに「思想信条は自由だ」とかドヤ顔だし。でも元々女子供や弱者が滅びさる姿を見ながら攻め手を肯定するような連中にまともな思想信条とか最初から無いわけで。日本もたいがいに終わってると思うんだけどさ。 2:01)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!