ていうか、ルパン三世に僕の童貞を盗んでほしいんだが!

 

MX-TV「ルパン三世PART4」最終回!!

 東京MXテレビで放送されていたルパン三世PART4がDVD特典話で最終回でした!!・・・(^▽^);

 ルパンとレベッカの馴れ初め話かと思いきやそれ以前の段階で・・・って話で(笑)・・・主にルパンと銭型がレベッカを人質にとった犯人の乗った暴走列車を止めるべく奮闘するっていう・・・まぁなんというかアクション優先の話だった。レベッカメインのシリーズがこれで終わりかというと、やっぱりサイドストーリーなんだが・・・このサイドストーリーをもってメインストーリーに戻る、みたいなMXテレビのラスト週だったなぁ。

 なんていうかルパンと銭形の二人三脚ネタみたいな定番のストーリーなんだけど。なんでルパンが銭形と二人三脚する事が多いのか?っておもったんだけど。・・・ルパンは銭形警部をいつも「父っつぁん」って言うよね・・・ルパンにとって銭形ってのは父性原理的な存在なのかなと。やりたい放題のルパンをいつも怒ったりしかりつけたり。そういう理想的な父親、ということで認めているのかな、という。(ていうか原作などでルパンと銭形の出会いなど、関係性設定はちゃんとあるんだが)

 ルパン三世って、モンキーパンチ氏の原作があって、そこからアニメにすると割とスラップスティックなナンセンスアクションになったりするんだけど、でもちゃんとヒロインが出た時には大事にされるというアニメならではの王道というか・・・があって。王道的だからなのかな、ウチの父とも大阪の日曜昼の1時間放送とか、よくルパンは一緒に見てました。何故だかそんな事を思い出した回だった。

 

 来週からはルパン三世の石川五ェ衛門ベストセレクションだそうです。びっくり!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!