ていうか、韓国はクソなわけだが!

 

男子野球準決勝!!日本VS韓国で日本勝利メダル確定!!!!

 男子野球準決勝!!日本VS韓国で日本勝利メダル確定!!!!

 いやとんでもないもんのすごい戦いだった。最初日本が2点まで入れられたので何とかなるかと思ったら、韓国側に試合が傾いて・・・かなりハラハラした。

 何がハラハラするって、やっぱり最も見ていて緊張したのは8回裏、1塁で韓国一塁手がベースを踏んでない状態だった→審判はセーフ、しかし走者は走り先でポカン→一塁手が急いでタッチアウト、からの揉め事で韓国側はチャレンジ使い果たしてるのに(野球ではモニターチャレンジは各チーム1試合1回しか申告できない)、審判がモニターチェック、けっきょくセーフ・・・・そしてランナーが「故意四球」とフォアボールも込みで満塁になったあげくのバッター山田!!!!・・・なんていうか韓国のベンチワークのものすごさに、本当にやばいかもと思ってた所で、山田が初球をフェンス激突ホームラン寸前の当たりで走者一掃の3点追加!!!!(ぜえぜえ)これがもう、本当にハラハラした。とんでもなかった。

 韓国の監督ベンチまわりの圧の強いやり方ってのは、本当にとんでもなかったんだけど、山田選手もとんでもなくて!!インタビューで「ネクストバッターズサークルで初球から打とうと決めていた」って言ってて!!

 普通そんな事言う(??); 普通ならフォアボールで押し出しをめざしたりするでしょ??そこを初球打ち??天才だわ・・・(;▽;)

 そんな感じで、5-2で日本は勝利!!!!

 野球日本代表男子は銀メダル以上確定で!!!!すごく嬉しい!!!!

  (あんまりナショナリズム的な事は言いたくないけど、今回、やっぱり、この試合は日本に勝って欲しかったんだよね・・・;;  理由は韓国選手団が、日本の選手村の食事を拒否ったから)

 

 何にしても、決勝は・・・米国VS韓国の勝者と・・・って事に決まったわけで・・・(;_;)

 日本は強いけど、見ている分にはどちらも嫌だああああ(泣) 心臓に悪い(;;)

 

 でもまぁ、あれだよね、今日の放送はNHK総合だったから流れなかったけど、

 民放だったら普通にJourneyの「Separate Ways」がすっげぇ似合う、メチャクチャカッコいい試合だったよね!!!!

 (ていうか自分、WBCとオリンピックの時だけは、野球に超燃えるんだよなぁ・・・・(ー ー);)

 って事で試合見終わってからしばらく下手っぴギターでSeparate Waysを弾いてた自分なのでした!!!!日本頑張れ!!!!

 (※ ていうかこないだTBSじゃなくてフジ系で五輪野球放送してたのにSeparate Ways流してなかった??!!)

 

 (※※ でも、なんだかんだで、日本でもアメリカでも韓国でも、本当に強いチームが勝つんだと思ってる。その時その瞬間の選手たちの実力そのものが勝敗を決めるのだ。何より五輪は人間の努力の成果を見せる場所、なのだから、人々の競技それ自体に人間じゃないものが介入すべきじゃ無い。 0:50)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!