ていうか、スポーツクライミングでオナニーしてるんだが!

 

スポーツクライミング

 オリンピックのスポーツクライミングの男女予選が開催されたみたいで・・・自分、フリークライミングも五輪観客抽選に応募してた記憶が・・・もちろんダメだったけど。

 東京の八王子市は特に、2019年のフリークライミングボルタリングの世界大会が開催された場所でもあるので、特にこの競技に興味を持っている子供たちが多い。世界大会開催時には一応テレビで深夜放送もされていて、で、八王子に限らず小学生などにとっては、スケボーなど同様、競技に対する興味が熱いスポーツになっている。競技自体は割と以前からあるんだけど。(こないだもテレ朝系の深夜アニメ「いわかける」やってたのでそれで興味持ったってアニメファンも多いかも)

 

 で、日本はとにかくクライミングに強い選手がいるので、すごく楽しみにしてて!!・・・男女選手とも、ほぼ大丈夫だろうと思っていて安心していたら、なんと2018年インスブルック時の世界大会の男子優勝者の原田海選手が予選脱落って・・・うわーーーー(;_;)

 まさかまさかというか愕然。どんなコースなんだよ・・・と思ったんだが・・・なんていうかNHKの夜23時台の五輪番組によると、今回のボルタリングコースって特に右側が一番難しくて、女子でも全選手中たった3人しかクリアできないってコースがあったらしい・・・。というか原田選手は以下の記事によると、左手薬指に負傷していたらしく・・・なかなかコンディションが万全になれなかったのかもしれない。

 「良くも悪くも忘れられない」若きクライマー原田、涙の幕切れ (産経新聞)

 楢崎智亜選手は全体で2位通過!!!!今日の男子決勝戦、決めて欲しい!!!!

 

 女子スポーツクライミングは、野中生萌選手とベテランの野口昭代選手が順当に6日の決勝行きです!!なんと野中選手はスピードで予選から日本記録更新!本当に楽しみ!!!!

 野中生萌3位・野口啓代4位で6日の決勝へ…クライミング女子複合予選  (読売新聞)

 野口選手とか、何度もテレビに出ていて競技の解説番組などもいままでにあったんだけど、今回の決勝で引退宣言しているらしいし・・・・。

 ちゃんと大々的にクローズアップして放送して欲しい!!もちろんか。小中高の子供たちが、ほんとにテレビで見るのを楽しみにしている競技なので!!!!(^▽^);;

 

 海外選手の活躍も楽しみです!!!!!

 

 (※ 楢崎選手と野口選手は、たしか炎の体育会TVで学校をよじのぼったりしていたので、見た事あるって一般の人々も多いかもです^^; あれは・・・もうとんでもな身体能力過ぎて!! )

 (※※  ていうか、自分は八王子で開催して欲しい気もしてたんだが、やっぱり、ルートは結局新規のものじゃないとフェアな勝負になるはずもなく、新しくコースを作る、という事でこういう結果になったのは当然ではある。でもできれば八王子の開催を見たかった気もするなぁ 4:38)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!