ていうか、まだ五輪をネタにオナニーしたいんだが!

 

そろそろ五輪記事整理。

 せっかくの大規模イベント東京オリンピックが一応閉会し(自分的にはパラ五輪もかなり重点なのでまだ全体の4割が終わった程の感覚なのだが)、ニュース記事も色々出てるんだけど、日本での海外選手の体験談だの海外記者の体験談だののニュースがまだまとめきれていなくて。で、ほっとくとそういうのって流れてしまうので、整理しようと思っているんだけどあまりにも数が多すぎるので、どうしたものかどうか?????!!!!!

 それにしても今回の東京五輪は世界中に好評だったみたいで・・・本当によかったなぁ。

 

 個人的に東京五輪の開催が良かったと思うのは、これで、例えば世界が東京や日本の味方になってくれる事だと思う。

 たとえば将来的に、テロの標的になっても、たとえば戦争になっても、絶対に世界は東京や日本の味方になる。それは間違いないし、自分はそう思ってたから、東京オリンピックをもう一度して欲しい、と思ってた部分は確かにある。90年代からそう思ってた。

 そしてそれがかなったのは、本当に良かったと思う。

 (で、だからこそ本当を言えば、北朝鮮にも五輪参加して欲しかった。・・・でも今回はウイルス禍だったので、実際どこの国が不参加表明しても仕方がないと思っていたけれど、結果的に不参加が少数派になってしまっているので、それは本当にもっとみんな考えるべきだったと思ってる。排除じゃ無くてもそういう結果になるのは、結果的にやっぱり、遺恨だと思う。シリアや中国やベラルーシだって今回参加しているのだから。)

 

 いずれにしてももうすぐ東京パラリンピックが開催されるわけで。五輪はちゃんと感動を長続きさせられるようにしつつ、パラリンピックに思考を向けて行かなきゃならないと思ってます。

 

 いや、今NHKの深夜でアニxパラ放送連日してるよ!!(でもガンディーンをどう思うかと言われると言葉につまるが(;▽;)・・・ 8月22日(日)午前1:21~(21日 土曜深夜) 再放送・・・らしい) 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!