ていうか、ギターは弾けないわけだが!

 

真空管エフェクターとギターの相性

 このブログのコチラでも紹介した、ベリンガーのVINTAGE TUBE MONSTERという真空管エフェクターなんだけど、色々なギターと合わせて音出しテストをした結果、一番合っていたのは、自分が修理してPUをプロバッカーに変えたエピフォンのレスポールや、意外な事にTony Smithの335型セミアコだという事に。どちらかというときれいに音の出るハムバッカータイプのギターの方が合うみたいだ。あとは普通にストラト型のフェルナンデスバーニーカスタムとかあの辺。いいビンテージサウンドが出るよー ^^

 

 ただ、ビンテージのストラト型ギターはフェルナンデスのでも普通にハウるので(PUまで似たようなものなので)、真価を発揮するのは本当にボクが上手くなってからかもしれないです。

 でもamazonレビューなどに書かれてる「真空管交換するともっとイイ音になる」というのも、実は検証したくて。その辺は金銭余裕が出来てからかなぁ。

 

 その前に色々やりたい事があるので、とりあえず精密ハンダゴテを買いました・・・; 

 でもそれを使う予定のアイテムを買うのが、お金ないのでしばらく先になりそうだというていたらく・・・・

 

 (※ あと、ふっと思ったんだが、「レスポール」=Les Paul って、ギタリストのレスポールさんから来た名前なんだそうだけど、レスポワール(希望)ってフランス語にも似てるから、名前もウケたんじゃないかなぁ、と思う時がある  )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!