ていうか、僕はNHKの受信料を払ってないんだが!

 

NHK「ライブ・エール」良かった^^

 NHK総合の昨日のライブ・エール良かったです^▽^!!!!

 後半しか見れなかったんだけど(いつか再放送してくれるかな)、すごい歌番組だった!!!!

 司会はウッちゃんで、なんていうかウッちゃんは「内村五輪宣言!」っていう東京五輪1000日前の番組でも司会をやっていたんだけど。でその後まさかこんな事になるとは・・・・・・。でもなんとか東京五輪も究極の選手ファーストと言える形で開催されて、  感動の余韻の中、ライブ・エール。すごく良かった。

 

 Foorinの米津曲「パプリカ」にもすごく元気をもらってた気がするなぁ・・・この子達のテレビ出演も最初は内村五輪宣言だったみたいなんだけど、それからずっとNHK等で聞いてたしレコード大賞も取ったりしたし・・・すごく充実した活動だったんじゃないかなぁと思います^^

 細川たかし氏の「望郷じょんがら」、直前に栃木の103歳の聖火ランナーさんとの交流もあって、なんか熱量が伝わってくる感じだった。布施明氏の「マイウェイ」も、ドラマチックで良かった!!(しかもセットがまた荘厳で^^)好きな歌が聴けるとやっぱり嬉しいよね。

 V6の「愛なんだ」・・・いい曲だよねぇ(^^)。 NHK系では特に3.11以後イノっちが「あさイチ」でみんなを元気にしてくれてたんだけど・・・やっぱり聞いて元気や力をもらえる曲ってのは最高だよなぁ!!と(笑)。すごくいいステージだったです。

 氷川きよし氏の「一本のえんぴつ」・・・美空ひばりさんも喜ぶんじゃないだろうか。反戦反核っていうのは日本人だけのためのものではなくて、世界中の人のためのものだと思います。下の番組を見ていても思ったけれど。

 

 さだまさし氏の「命の理由」・・・ここしばらく「今夜も生でさだまさし」でも一番好きな曲で、でもこれまでは個人個人の生まれてきた理由とかそういう事に自分は思い込んでいた所があるんだけど、たとえば家族のためにとか、そういう「命の理由」でもいいんじゃないかなと、最近は思ったりしています。

 MISIAさん・・・さすが東京オリンピック君が代独唱・・・全力!!ていうか倒れるんじゃないかと思った!!

 

 あと、いきものがかり+高校生合唱部+ウッちゃんのピアノの「エール」も良かったです。いきものがかりにもいい思い出になるんじゃないかなぁ。本当いい番組でした。ウッちゃん頑張ってた!!(^^) 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!