ていうか、YMOなんか大嫌いなわけだが!

 

小山田問題がYMOの人々にまで飛び火していて悲しい

 小山田問題で「METAFIVE」のアルバムも発売中止 YMO「高橋幸宏」ファンは怒り心頭

 って、本当に記事読んでいても辛いんだが。・・・自分は知っての通りYMOファン・・・全部CD群を買いあさるほどではないけど、弾いたりはするファン・・・パンチドランカーレベルのファンではあるんだよね・・・YMOだけで漬物ってわけじゃないけど、YMOが定期的に自分に巡ってくるような自分ではあるので、こういう記事見ると悲しい。

 

 ていうか、自分は「音楽自体は、生きていく上でのポジティブな事も後悔などのネガティブな事も曲にできるからこその音楽だ」と思っているので、小山田氏に音楽やめろとは思っていないけれど、でも今回の件は後悔するのが遅きに失したのではと思う。いずれにしても他人の事だし、ユキヒロ氏が彼をユニットメンバーに加えてるのはユキヒロ氏なりの理由が当然あるわけで、それを否定批判する気も全くないし。

 ただ僕は小中高でいじめを受けてて今でも集団ネットリンチを受けているので、いじめ自体は絶対許せない。そういう意味では小山田氏の音楽を肯定するってのは僕にとっては難しいんだけど、でも、過去いじめをやった人々に、絶対音楽をやるなというのは、違うかもしれないな、と思う。僕は嫌だけどね。

 

 だって、僕がいじめを受け続けていて、同時に僕は個人作家として、今まで最高レベルのキャラクターデザイン(宇宙人だの神だの天使だのロボ系だの色々無数に)をしてきてるとは思うけど、でもその作品にメジャーな支持が集まってるわけじゃ無いし、いまだにアニメ監督の森本晃司氏と勘違い混同してるバカがネットには山程いるくらいじゃないですか。

 実際僕の「Nectaful-ααα」を見れば判るように・・・僕のデザインのクオリティーが高かろうが、僕が高IQだろうが実力があろうが・・・・結局、僕を支持するのは一般人にとってはかなりの勇気が必要だ、ってのは間違いない事実なので。

 ・・・・つまり、僕が正当性があってもネットいじめを受けている、とみんな知ってはいるけれど、だからって僕が支持されているわけではない(いじめを受けてる奴を支持する勇気のある民衆は少ないから)、でしょ?

 

 逆に過去、現実に、最低ないじめをしていた小山田氏でも、民衆にはいまだ支持されてるじゃないですか。それが大衆で、日本人ってものなのだし。

 (※ ただ小山田氏が五輪などの仕事が遠ざかるべきなのは当然で、例えば身内に障碍者やハンデ持ってる家族がいても作曲活動などをしている作家はいるわけで(まぁ音楽に限らないが)、何でその人を五輪スタッフに加えないで小山田を選ぶんだよ、って話になるので、小山田氏が五輪から抜けなきゃならないのは当然なんだが、「音楽をやめろ」はまた別)


 つまり・・・過去いじめを行ってきた人が支持されないようにもならないし、過去いじめられてきた人が支持されるようにもならない、って言いたいわけです。それが日本人だから。

 世の中に無数に悪質ないじめによって人生を破壊された被害者は一杯いる。でもそういう孤立した被害者群をネット民が認める事は無い限りは、いじめをやらかす連中が勝つ、って、そのバランスは変わらないんですよ。

 集団でいじめをやらかしたいじめっ子(今回の場合小山田氏)の個人名が判明した、ってただそれだけの事にしかならない。

 

 そりゃ判明はしなきゃならないし、おとしまえを小山田氏につけてもらわなきゃならないにしても、それで終了っていう考え方じゃ、結局集団いじめは無くならないでしょ?

 

(※Youtubeとニコニコ動画で今、僕になりすました偽アカウント群が、僕の名前を騙って僕が旧FacebookページにUPしたライディーン(高橋氏作曲)演奏動画を無断転載UPしていますが、偽アカウント群については無視して下さい)

 

 (※※ 高橋幸宏氏には回復してほしいと思っているんだが、そういう僕の演奏動画でもなりすまし偽アカウントがニコ動やyoutubeに無断転載してなりすますとか、ついでに赤の他人を攻撃するような悪質行為も行うとか、それを見たらユキヒロ氏だって辛く思うだろうが!!って話。・・・本当に5ちゃんねるのなりすまし連中ってのは、他人の苦しみとかそういうのをまるで何とも思っていない。 11:34)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!