ていうか、雑誌は立ち読みで済ましてるんだが!

 

弱虫ペダルの展開 ^^;

 週刊少年チャンピオンの「弱虫ペダル」の連載。前週分できつかったハンデ戦の戦いがやっと終わって本当に良かった。正直坂道の12kgハンデは見ていてキツかった。ていうか、12kgハンデがあったら負ける事もありえると思うので、ああいう賭けレースは自分は絶対に肯定しないし客観的に許せないけれど。なんていうかなぁ、オリンピックの時の弱虫ペダルの連載がもう少しポジティブなものだったら、自転車ロード系などの日本選手団がもう少し頑張れたかな・・・と思ってた位なので。でもまぁストーリー的には落ち着いたようなので良かったとは思うんだが・・・

 ハンデがあってもとにかく強くて勝つ!!ってヒーローに憧れるのは、なんていうかパラリンピックの選手に感動するのと本当に近いよなぁとは思うので、こういう結果になってくれて、やっとそういうテーマが浮き上がってくれたかなと。それは本当に良かった。

 

 で、今週連載分!!BMXの皇帝=雉がいきなり坂道のよく行く自転車店に登場して、女子マネージャーになにやら謎の会話を・・・ていうか自分はBMX編が本当に大好きだったので、また雉たちが見れるってのがそもそも喜びなんだけど、どういう展開なんだろうか?何かデカいレースがあるっていう誘いだろうか?それとも雉もロードに参入してくるって事だろうか?「山王」の名をかけた戦いでもあるんだろうか?まだ多少次のインターハイまでは時間がありそうな気もするんだが、そもそも坂道がBMXに手を出していた事はほとんど総北側の人々は知らない筈なので・・・。なんていうかな、自分は坂道はBMXにもすごく向いてると思うんだが・・・ていうか今週だけを見ていると、とにかく今後の展開がいきなり読めなくなってきたって感じで。

 まぁ坂道周辺の事なので、そんな最悪な事になるとは思えないんだが、とにかく今週分が楽しみです(^^);

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!