ていうか、僕はアニメ業界に入れなかったのを今も恨んでるんだが!

 

シブヤノオトにフランシュシュ!! とアニメ系話の余談

 さっき放送されていたNHK総合の音楽番組「シブヤノオト」にフランシュシュが出演してた(^▽^)!!

 なんていうか扱いはあれだったけど、でも短縮版ながらもNHK出演おめでとうございます!!みたいな。

 ていうか、演奏が全部カラオケみたいな状態だったので(ていうかフランシュシュの歌の演奏は最初からトラック化が中心なのだろうか?)、あまり積極的紹介をされなかったのかもしれないが(違うか)。それでもアニメのフランシュシュにどんな事があったのか?についてはもう少し紹介されてもよかった気も・・・違うか、リアルのフランシュシュのライブコンサート予定の件を話した方がよかったのか?でもなぁ、苦しいのは音楽業界みんなだしなぁ。

 何はともあれ楽しい出演だったようなので良かったx2。でもNHKでフランシュシュ・・・ってまさかまさか(放送とか?)

 

 「鬼滅」も結局フジテレビで放送するんだなぁ・・・東京MXが鬼滅2クールはメインで放送していたわけなので、今後もフジとMXと両方放送はするみたいなんだけど、自分的にはMXの方が描写規制が軽そうな気がするので、録画するとしたらMXテレビでかな。フジが先行して放送されてたらどうするって問題はあるが

 

 いずれにしてもMX放送したアニメはその後もMXで放送させるべき・・・って思うのは当然で。NHKで進撃のアニメやるようになってから自分実はアニメの進撃ほぼ全く見てないんだよ・・・今後も見ないかもしれない(原作のオチが聞いた通りなら見ないよなぁ)。実はラブライブの新作も見るのがいい加減になってる。半分も見ていない。(まぁ元々ラブライブ系の場合はMXでローテーション再放送している内にいつの間にか全話見ているってパターンなんだが)

 NHKがNHKで放送するアニメとして企画初期から作ったアニメはそれなりに面白いから自分も注目してるんだけど、NHKにしろフジにしろMXが初期シリーズを放送してたのをぶんどるみたいなアニメの続きシリーズ、って場合は・・・自分はなんとなく見る気になれない。

 

 その辺は昔で言うなら、ファーストガンダムはクローバーがメイン提供だったので見ていたが、Zガンダムからはバンダイ中心に完全に成り果ててなので放送当時見たくなくなった、ってのと似ている(なんか高校当時の自分としてはガンダムドラマに対するバンダイの私物化に見えた)。まぁザブングルとかダンバインとかエルガイムとかは最初からバンダイがからんでたので見ていたんだけど・・・(でもまぁダンバインとかエルガイムはバンダイがらみって点での駄目な所が後半に続発したので、Zガンダムもそうだろうなと思ってその通りで・・・中盤で主役メカのZガンダムが出た以降は完全に自分はZガンダムのアニメ視聴はオンエア当時は切ってたので(※つまらなくなったから)。受験もあったし)

 ・・・つまりオリジナルの1作目企画を作った時のテレビ局なり玩具スポンサーだったりじゃないと・・・って気持ちが自分にはどこかにあるんだと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!