ていうか、パラリンピックが終わってせいせいするんだが!

 

今日でパラリンピック最終日!!!!

 今日で東京パラリンピック閉会式。最終日です。

 感想がろくに書けていないけれど、見ていないとかそういうのではなくて、自宅のテレビは各部屋パラリンピックつけっぱなしで、

NHK地上波放送の競技はほとんどを録画して見てもいます。

 最近ものすごく、近年になく辛い状態でした(ネットで訴えられそうとかそういうのはない、むしろ逆に僕が訴えるべきなんだろうがとにかくお金が無い)。なりすまし被害の件でもそうなんですが・・・それらについてはなんとか乗り越えられそうな気配もあるんだけど(やっぱりtwitterやchange.orgは駄目駄目だが・・・どうも「なりすましであろうがやってる事が正しい(障碍者を装う不正の糾弾なら間違ってるといえない)」みたいなわけのわからないスタンスに立ってる狂った運営スタッフもいるみたいで・・・僕にとってはなりすましは所詮なりすましで、他人を騙る許せない悪質ななりすましなんだが、各ネットサービスにとってはそれほど悪質なのか?みたいに考えてる異常な社員もいる気配で)、まぁそれ以外にもいろいろあるけれど

 なんていうか、今東京パラリンピックが開催されていなければ、自分は本当に駄目になっていたかもしれない。体力的にも心の方でも。パラアスリートの人々やその周囲の人々のおかげで、本当に勇気と強い心やタフネスというか、希望や元気をもらえた。どんなハンデがあっても(フェアプレイで)かけねなしの自分で戦ってる人々の強い心というか。それに本当に本当に感謝していたりするんだよね。本当に。多分パラリンピックが今開催されていなければ、自分は壊れてたと思います。

 今日の閉会式、素晴らしいものだといいなぁ・・・。

 

 残る競技・・・今日本の車イスバスケが決勝で、マラソンもバドミントンもテニス国枝氏たちもメダルとりまくりだけど・・・日本も世界の選手たちも頑張れーーっっ

 (;▽;)!!!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!