ていうか、金も無いのに無駄遣いしたわけだが!
ウルトラセブン54周年
「ウルトラセブン」が先日放送開始54周年を迎えました(^^)
・・・54周年かぁ・・・すごいよね。ボクが大体この作品のオンエア当時の生まれなので、セブン放送以来のこの世界の道のりってのは一応自分はリアル同時代として生きているって事にはなるんだけど。でも、この作品っていうのはつまりボクがまだ生まれていない頃からシリーズ構想されて恩師のデザインが描かれたり、プロップやセットや全てが作られていたわけでしょ?僕がまだギリギリ生まれていない頃に!!
それを考えると、やっぱりセブンってすごい作品だなぁと思う。ウルトラマンもまぁそうなんだけども。
ていうかボク(森本コージ=森本浩司)が浩司って名前になっちゃったのって・・・別にダン隊員役の森次氏が当時「浩司」って芸名だったのをなんかで父(ボクの名前をつけたのは父らしい)が見たからなのかどうなのか??とはずっと思っていたんだけど、元々そういうのを正確に覚えているような父ではなく。でも父的には「ちゃんと画数と漢字の意味で決めた」そうなので、別に関係ないのかもしれない。割と昔からイベントなどで会った特オタ陣には名前で突っ込みいれられる事が多かったが・・・・
・・・まぁボクの名前はこういう名前になるしか無かったんだろうけど、でもなんだかんだでやっぱりセブンは大好きな作品だよね。
で、アシェットの「週刊ウルトラセブン ポインターを作る」の1号を試しに買ってみた。自分的にはこういう完成まで20万円かかる100冊モノは以前のデアゴのミレニアムファルコンを最初で最後にしようと思ってたし、ウチはもともと家族の体調もよくないので・・・。でもこれはすごくイイシリーズだと思う!!何にも心配ごとが無ければ素直に購入に走ってるんだろうな、自分・・・(ていうか元々これには本当に出て欲しかったんだよね・・・)
ポインター自体もダイキャストモデルって点はもちろんすごいんだが、前期後期の選択式だったり、ヘッドライトやフォグランプやウィンカーや銃部分の先端、メーターパネル、テールランプが光ってしかもエンジン音が出て「ULTRA SEVEN」(劇中の英語曲)までかかるって事で・・・これは絶対に買いに走る人大勢いるだろうなぁと・・・
・・・で、それ以上に、なんかいきなりマガジン掲載の森次氏のインタビュー(今回その1)がコアな情報を語ってたりしていて!!そしてセブンのTV各話も一つの話数を前後半に分けて解説するらしく。つまりセブンは全49話だからほぼ100号付近が最終話解説って事になるみたいで。マガジン部分だけでもマジで興味あるよね。セブンの資料って意味で、すごく充実したものになるんじゃないか?って予感があります。
これを買っていく人は多分50号周辺でセブン55周年を迎える事になるわけで。熱い。
コメント
コメントを投稿