ていうか、僕はマザコンなんだが!

 

朝ドラ「純ちゃんの応援歌」再放送中 ^^

 NHKの朝ドラ「純ちゃんの応援歌」(山口智子さん主演)を再放送していて(関東・関西地区など)。ウチはみんなで本当に楽しみにして見ています。知ってる人は知ってる事だが特にウチには割と縁の深い作品なので、特に母さんは本当に毎回楽しみにしてるんだよね(ロケ地にはボクも純ちゃん放送以前に泊まった事がある)・・・・・登場人物もみんな魅力的というか・・・高嶋政宏氏も精悍だし、細川俊之も最初は苦しい時代柄詐欺師で登場するんだけど後に憎めない役で出てくるし、鶴瓶師匠なんか大活躍だよなぁと。(いや、鶴瓶さんがあちこちでイイ事があるってのはね、やっぱり色々見守られてるんだと思うよ僕は)

 もうなくなられた俳優さんも出てらっしゃるんだけど、みんなイイ演技して生き生きしていて!!あぁいいドラマだなぁ、いい時代だったなぁ・・・と思う事しきりです。

 生き生きしていた頃が映像でずっと残るのって、素敵だよね・・・。

 今は大相撲で放送一時休憩だけど、再開したら忘れずにまた録画しなきゃ!!って感じです。

 

 今放送中の「カムカムエヴリバディ」も観てるんだけど・・・今は丁度終戦前後の話を放送しているのでかなり内容的にはしんどいんだけど、でもなんというか、昔から今までの朝ドラを凝縮して見せてるような印象を強く受ける。上白石萌音さんの演じる安子は、なんだかすごく象徴的なキャラなんじゃないだろうか。今までの朝ドラのヒロインの象徴みたいな。ドラマ自体にもそんな印象がある。上白石さんが今後の2人のヒロイン(娘と孫)の代になっても、メイクで通して出演するのかなってのが今自分の興味ある事なんですが・・・ボクはそれでもいいような気がするんだけど(ある意味そこに少し戯画的な部分が入る事で、ドラマだし!!っていうほっこり感が出るので)、どうなるんだろうね?? 今一番急展開の多いドラマ、テーマがストレートなドラマだと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!