ていうか、僕は成田亨の偽弟子であることは事実なんだが!

 

ゼネプロ・ガイナ系列の悪質オタクたちも昔から酷すぎる件

 このブログの 成田亨氏について、岡田氏は今後一切語らないで欲しい。 でも書きましたが、ゼネプロ系やガイナックス系の悪質系列やオタクたちというのは極めて異常で。まぁ2ちゃんのオタク板系もコミケ悪質オタクと同様に牛耳ってるから、普通のアニメコミックゲーム特撮などのファンにとっては迷惑以外の何者でも無いんだが。

 ボクから見ればそもそも要するにクリエイティビティとかそれほどないのにオタク界での既得権益や権力みたいなのを握ってしまってるからどうにもならないという事もあるし、一般女子やビギナーの漫画アニメ系列などの女子に対してかなり酷い事を平然とやってしまったりもするし、まぁ昔からオタキング=岡田(そもそもオタキングってほぼ自称らしいが)とかは80年代に大阪で不倫やらかしてそれで大阪にいられなくなって東京展開を始めたのを東京のオタク系編集各社が勝手に盛り上げてしまったような所があるし、教鞭取ってる学校の女子生徒についての愛人100人twitter裏アカウント問題ってのもあったけど、正直あの系列に学校で教鞭取らした学校ってのは東大も含めて頭がおかしいよなと思うわけで。そもそもその間にセックスセラピーみたいな事や性風俗関連にまでかなり深入りしていてわけだけど。どちらかと言えば岡田は風俗関連の書籍刊行してるだけじゃなく、かなり性風俗経営者側のスタンスの人なわけで。元々「おとなの特●街」系の雑誌で女王様募集とかもしていたのも有名だし。

 まぁあの系列のオタクたちは昔から取り巻き含めてかなり下半身事情が変なんだけど。ボクを攻撃している連中にもゼネプロ・ガイナ系列の知ったかぶりのオタクたちってのは割といる(旧2ちゃんの削除人代表が元ゼネプロの人物なので配下もその系統)。そして権力や既得権益を利用して中傷やデマをばらまくのはコミケ悪質スタッフやその周囲の連中と全く同じ。例えばボクは今までの人生で肉体接触型の性風俗店には一度たりと行った事が無いんだが、2ちゃんねる上で延々とまるで性風俗店に行った事があるかのような事を書かれて、本当に苦しまされたりもしてきた。で、そういうデマをばらまき続けた加害側には当然ゼネプロ系列のオタクも含まれている(多田系列とかね(←多田系列ってのは過去(90年代半ば頃)に後楽園の「素顔の戦士たち」戦隊ショーでの女性戦士のパンチラ写真を撮影したそれを後楽園内で裏取引していた連中で、それで素顔の戦士たちショーなど後楽園内で90年代後半から色々な規制ができたりした。他に「幼女誘拐殺人事件で警察に事情徴収される迷惑を被った人々にインタビューした本を作って金儲けをする」などと言って接近しまくり総すかんを食ったりしてて(新宿の「まんがの森」客内でもその件は噂になっていた)。その多田もゼネプロ系のオタク(でコミケスタッフもやってたはず)なので))。

 でもそういうのを持ち上げ続けているあの系統のオタク連中は更に大勢いるわけで。(まぁそもそもオタク系のコスプレ性風俗店って90年代後期にエロゲーム雑誌の企画からスタートしてその後全国的に拡散したけど時節柄エヴァのキャラクターの制服コスプレの風俗嬢とかが多くなってたわけなので、あの辺にいりびたってた連中もエヴァ系統のアニメファンが多かった、しかもエヴァ監督が映画終了後に撮ったラブ&ポップの取材か何かで(週刊誌がすっぱ抜いた)・・・って事でまたあの系統のオタク連中の性風俗熱が過熱してしまったし、90年代後半って本当にあいつらどうしようも無かった)

 

 で、特にここ数日で酷いなと思ったのは、youtube上にUPされている岡田の動画の切り抜きで、「【有吉】芸人が風俗に行く理由がヤバい。人権がない芸人たちは価値観が違いすぎる…【 (※←以降タイトルで更に芸人さんの名前書いているのだが以下略)」なんてのがあるんだけど、動画サムネイルに堂々と有吉氏の顔が使われているわけで・・・有吉氏ってこの間結婚したばかりじゃん。で、youtubeがそれを放置している状態で。

 そもそもなんで結婚したばかりの人間について、過去こいつは性風俗店に行っていたぞみたいな事を動画サムネイルまで顔まで晒してで堂々と配信するのか?頭がおかしいとしかいいようがない。その辺モラルが異常なのが岡田もそうだが周囲の取り巻きも異常なわけで。そもそも岡田氏はどちらかといえば性風俗経営側や性産業側とつながりが強い側なわけなので、そういう事を連中は口にする資格は無いわけなんだよね。

 大体結婚していない一般の未婚男性が性風俗店に行こうがどうしようがそれは男性の勝手じゃないですか。日本中の一般男性が来る可能性があるって前提で性風俗店というのは営業しているわけだし、例えばそれについて性風俗店が誰それが来たなんて事をしゃべくったりしてたらそれは性風俗店の風営法違反でしょ?それは風俗関係者は言っちゃいけないんだよ。その辺のモラルがあの系列のオタク連中には無さ過ぎる。そもそも芸人さん達が未婚状態で風俗に行ってもだから何だって話だし、彼らの話題で風俗の話題が出てもそれは交際前から行ってたのか交際中に行ってたのか、他人の知った事ではないし。

 例えばそういうのって、「ファンレターを集めている漫画家集団がそのファンレターを暴●団やテロ新興宗教とつながりのある秘書代行業者を通して受け渡ししていた」とか「どこそこのプロ漫画家やプロアニメスタッフが一般ファン女性を次々性的に食いまくっていた」の問題に比べれば、全く何にも問題の無い事なんだよね。そもそも誰それが性風俗店に行っている、なんて事はその人物が他にそれこそ一般女子を性的に食いまくっていたケースでも無い限り「公的な論評の法理」に当たらない(その場合は性病の危険性があるので)。・・・でも「一般女子を性的に食いまくっていたケース」って100人愛人アカウントの件がある限り、岡田と周辺オタクたちの方じゃん?

 (※ 何度も言うけどボクは肉体接触型の性風俗店には過去1度も行った事が無いので念の為)

 でもそういう事(男性だれそれが未婚当時に風俗に行っていたぞ、みたいな事)を勝手に流言しつづけるんだよね、連中は・・・ あの辺のオタクたちってのはいまやオタク界で本当に迷惑な連中だよ、真剣な話。

 

 で、わかってない良識派の人々は、そんなもんは芸人たちが岡田のアカウントを停止させるなり切抜きの連中を潰させればいい事だ、みたいに言うしその辺は実際そうなんだけど、そもそもそういうヒール的な動画クリック稼ぎでYoutubeも金儲けしている所はあるわけで。前にも説明したけれど、youtubeは特定人物をヒールに仕立てた上でそのクリックを増加させて上前をはねているわけなので(チャンネル登録者1000人まではアカウントに金銭支払いは発生しないが、裏では広告クリック料は動いているので、それは全部youtubeががめている)。

 ゆたぼんたちもそういう流れでヒール扱いされて活性化させられたようなもので。ゆたぼんが「ネガティブ評価数が表示されなくなってざまあみろ」って言っているのはいじめがある以上本当にその通りなんだが、それを「悪評価を売りにしているゆたぼんは終わった」みたいに言い張る狂ったネットニュースやネット下層民なども存在するわけで。悪評価というかサムズダウンのクリックをされてもアカウント側には何の徳にもならないよ?馬鹿かあの連中。

 yahooニュースとか、あるニュースに対して「これはひどいね」という意見を書いて、それを見た人が同意の意味で「確かにひどい」とサムズダウンクリックをして、それが重んでも、馬鹿AI運営が「これはこのアカウント主が批判されている」と判断してそのアカウントを消したりするし。それがいじめによるサムズダウンクリックでも運営はアカウントを削除するから。つまり悪評価って、される側(ゆたぼん含む)にとっては本当に全く迷惑でしか無い。でもそれで叩きやいじめを活性化させる事は、youtubeやヤフーニュースなどの巨額の利益になってるわけなので。現実に厳然と。

 youtubeもヤフーニュースも狂っているので。

 

 話をもどすけど、つまり、youtubeってのは動画配信側もヒールなら、動画を流させてるプラットフォームとしてもヒールを売りにしたり特定人物をヒールに仕立て上げる事で金儲けしているヒールな連中なわけで(自然にそうなっていると彼らはうそぶくわけだが、中傷やなりすましの被害を受けたボクに対してもyoutubeは狂った対応しかした事が無いので、youtubeは異常な企業だとボクは断言も断罪もできる。youtubeは断じて消えて構わない企業です。)。そこが全く良識派は解っていない。それが解ってないで何を言っても現実には何も動かない。

 というか、有吉氏の事務所が連中のアカウントをボカンとぶん殴ればそれでその件は終わるんだろうけど、各アニメについての流言的な動画も延々流しているわけだけど、アニメ会社も岡田系列のオタクたちをボカンと殴ったりはしないわけで。業界自体にも下半身問題のある連中ってのは一杯いるし。

 で、一番問題なのはいわゆる拡散力の強い悪質オタクたちをステマ(ステルスマーケティング)に利用している業界人がめちゃくちゃ多いって事です。たとえばただ宣伝させるならまだしも、広告している作品側がネタ流用した被害者の個人クリエイターに対してネットでフルボッコにするとか、そういう事に悪質オタクを使うステマ業界人たちも多い。

 ガイナ系のアニメグレンラガンで2ちゃん批判したアニメスタッフが出た時、そもそも2ちゃんの削除人代表が旧ゼネプロの人間なので、いわばエヴァ板も各アニメスレッドもステマ板やステマスレッドみたいなものでしょ。だからそのアニメスタッフは、正しい事を言っていたのにネットでフルボッコにされたわけで謝罪までさせられたでしょ。既にゼネプロガイナ系列のオタクたちはヒエラルキーが歪んでるんだよね、とっくに。オタク集団のヒエラルキー自体が狂って歪んでいる。

 

 ヒエラルキーが歪んだり100人愛人だのガイナ社長逮捕だの不祥事を次々起こせばそりゃ彼ら周辺オタク層の信頼も失われるわけだけど、その都度、ゴジラだのウルトラマンだの仮面ライダーだののリメイクがあればその彼らは活性化したりそれら過去作品を利用して歪んだヒエラルキーを復権しようとしたりするしで。それに成田先生を利用しようとするんだよね。で成田御大とか持ち上げてでも連中の言ってる事は常に腹黒い悪企みに満ちている、っていう・・・・・・・・・(鬱)

 

 結局はその辺の業界内のなぁなぁとか優柔不断な態度とか問題ある下半身の連中ってのが延々と連中を肥え太らせているんだな、って事でしょ?要は結局アニメ漫画特撮業界の全体がまんべんなく駄目だなって事なんだけど。でも別に誰それが性風俗店を利用している云々を非難できるわけは無いので。合法的性風俗店に対してはそもそも警察も認めちゃってるわけだし。

 でも岡田たちってその内に性風俗業界からも叩かれるんじゃないかな、って気がする。本当の性風俗店側は彼らなりに風営法(政治と警察が決めたルール)を意識はしているわけなので。

 でも結局ネット社会ってのは、悪質なコミケや5ちゃんやtwitterやyoutubeやゼネプロ系やガイナ系のオタクたちを肥え太らせるし、そういう連中に媚びへつらう連中もいるしで。

 

 (※ みんな知ってるけど、ボクをtwitterや5ちゃんねるなどで「成田亨の偽弟子」呼ばわりしている連中もそういう連中なので。)

 

  (※文中補記: ちなみに警官が性風俗に行ってはいけないと聞いて「性風俗が悪だから」と勘違いしている人々が多いけど、単純に、警官は風営法違反の性風俗を取り締まるポジションで、お目こぼしなどあってはいけないから風俗店に行っちゃいけない事になってるだけ。あと例えば「あいつは酷い奴なので殺して」など警官が言われた結果所持している銃や警棒や暴力で人殺しをしたりしないようにって事もある。金や女をあてがわれて狂うのは一般人も警官も同じなので。まぁ悪い連中に金や女をあてがわれて、無実の一般市民に「脅し電話」をかける警官は普通に大勢いるけど。 6:03)

 

 

 (※※ あと、あの辺のオタク系で成田先生について語りながら実は腹黒い連中って、これまでは大体「成田御大」と言ったり、逆に「成田」って呼び捨てにして話を続けてる連中なので、割とすぐ解ります。過去「御大」とか言ってた連中がいればそいつらはかなり悪だくみ率が高い。・・・あと、既に2002年に72歳でなくなったずっと年上の方に対して、呼び捨てはないよなぁ。呼び捨てにしていいのは先生の肉親だけだと思う。ネット会話や日常会話で成田氏を呼び捨てにしてた人とか御大とか言ってた連中は信用しない方がいいです。 4:19)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!