ていうか、一人称がボクなのか私なのかハッキリしないんだが!

 

現在はFacebookやってませんので念の為。

 私(=森本コージ(森本浩司))のFacebookアカウントは、www.facebook.com/molimoto.kohji/ だけでしたが、偽アカウントをFacebookが勝手に信じ込んだ事により削除されているので、私は今Facebookアカウントを持っていません。

 例によって悪質ななりすましが、以前私が盗撮された画像にナチスマークをコラージュした画像を使って偽アカウントを立てていますが、偽物です。(私が以前からナチスコスプレや猟奇汚物18禁パロディ同人を批判していたのでその逆恨みで、表現の自由の敵だナチスだと言われてそういうコラージュ画像が流布されるようになった)

 (いちいち偽物を探さないで下さい。迷惑です。そういう連中には吐き気がします)。

 現時点私(=森本コージ(森本浩司))がFacebookをやっていない、という事だけ認識してもらえれば充分です。

 

 まぁ警察になりすまし犯人を捕まえさせても「偽は本物を広める上で役に立つ」などという言い逃れをしようとするんだろうが通用しませんので。ここまで何度も犯人が同じ犯行を続けてるのに、犯人にだまされたなどというのもそれも所詮は屑どもの言い訳で、私には一切通じませんので。

 (※追記1: なんでコミケの悪質オタク集団などがボクにナチスコラージュをしたいかというと、理由はいろいろあってそれは今までも書いてきた事が多いと思うけれども、ぶっちゃけボクを攻撃し続けているナチスマニア集団(軍服コスプレやナイフや虐殺写真集などの資料マニア)は・・・ボクをまずナチスオタクに仕立てあげて、彼らと共倒れになるように仕向けてしまえば、ナチスマニア批判をボクがしなくなると思ってるみたいなんだけど・・・ボクは別にナチスマニアでは無いので。

  というか、自分はアニメ漫画のメカデザイナーやコミック作家方向を80年代にはしたいと思っていて、当時リアルロボット戦争アニメというのが流行ったり、バイオ系SFなどが流行っていたから、その方向の仮想戦記モノに近い形で、未来のIF世界観で大戦期ドイツ系やアメリカイギリス系をモチーフにした反戦作品を作れたら、って事でそういうデザインはしてアニメ会社などに送った事はあるんだけど、(送ったのはバンダイやIGタツノコなど。バンダイプラモデルは当時1/48戦車シリーズのほぼ8~9割がナチスドイツ系戦車だった。いわゆるミリタリー系ではバンダイは明らかにナチス戦車プラモで売り上げのほとんどを稼いでいた。また、IGタツノコでは当時押井守監督(「紅い眼鏡」やケルベロス系のドイツ勝利後の架空の世界線の作品ケルベロスサーガ系を作ってる人)がパトレイバーの劇場アニメを作っていたので、そういう方向に理解があるかなと思ったのもある。で、実際IGタツノコ→IGは後に「人狼」みたいなアニメも作ってるわけなんだが・・・

  (※ 「人狼」は個人的に嫌いな作品です(※ドイツが第二次世界大戦で勝った歴史の日本が舞台)。ナチス思想に問題があるという意味でのディストピア作品なら、続きがあるかどうか判らない大作アニメなら体制崩壊描写くらいあるべきなのに、結局それが無いのでファシズム礼賛であるかのようなアニメになってしまった。つまりやっぱりエモーションレーベルのバンダイが1/48ミリタリーナチ戦車プラモを延々売っていた企業だからか、結局ナチ批判的描写が薄くなりすぎてあの結末になったんだろうなと思います(バンダイ提供のリアルロボットアニメってそもそも死ぬ必要のないキャラがすごく死ぬし、まぁ主人公たちの殺し合いをテーマにしたアニメや特撮を何十年も玩具作って提供してきたような会社だからなぁ・・・)。パトレイバーでもそうだけど結局所詮は左派が権力取った時を妄想したようなアニメになっちゃってるし、IGやタツノコプロは元々が労働者主義というか左派っぽい所のある会社だから、よりナチス=国家社会主義ドイツ労働者党・・・っぽい、それが勝つようなアニメになっちゃったんだよね、人狼は。だからボクはあの映画は嫌い。・・・「人狼」はテーマに正当性が無さ過ぎるんだよね。自由主義への批判性が強すぎるし。 18:54)

  でも、自分はそもそもナチスマニアでは無いし、ナチス主義者でも無く、あくまでも多数メカ作品の中でそういうメカをモチーフにハードな反戦アニメを作れればみたいな事を考えていたわけで。でもその辺ってやっぱりオタク系にはナチス系が多くて上手く理解されない事が多かったわけです。つまり「俺たちはオタクだからナチスは好きだけど、日本の味方だったドイツを醜く描いたり悪役として戦争の悲劇を描くのは一義的で許せない」みたいな。で、嫌になって、その後(1980年代後半以降)はほぼその系統の作品を描く事はなくなったわけです。成田教室に通い出したのもあるし、その後は過去作品としてその辺の絵の提出などはした事あるけど、他の宇宙人イラストなども提出していたので。

 

 何で日本のアニメオタクにナチス容認派が多いかというと、上に書いたようにまず、第二次大戦中はドイツは日本の同盟国で味方だったから、ってのが理由なのと、あと当時のオタクって比較的親がお金持ってないとなれないんですが(特にミリタリーオタクとかプラモオタクは比較的親がお金持ってる人々)、そういう人って結構親が軍人肯定な家庭の人々・・・ぶっちゃけ家族が軍人で出征してたって人も多いので・・・それで「ドイツ人は勤勉だし仕事をするから偉い」ってのは事実なんだが、そこから結局他民族差別も仕方ない(何が仕方ないのか解らないが)って方向に思考が行ってしまったりするし、まぁボクもパレスチナ難民問題はイスラエルも相当にまずいと思ってるけれども。でもまぁぶっちゃけ戦争アニメの人が死ぬカタルシスに酔ってしまうオタクたちってのは、割とナチスとか容認しちゃうんですよね。しかもコミケなどでは昔からナチスコスプレ容認で、直営店でもずっとナチス軍服や腕章の実物やレプリカや資料やを売ってきてるわけだし。だからコミケのオタクたちってほとんどナチス趣味には何にも言わずで、割と自分は「障碍者差別やジプシー差別は駄目だし、仕事を与えもしないで仕事をできない奴扱いでユダヤ人差別も駄目だ」とはっきり言っちゃうような奴だし、まぁ97年以後はナチス腕章コスプレ批判派なので、結局孤立して現在に至ってるという感じではあります。それでも2004年位にコミケ側がデマ流布に開き直るまでは、主義の違いについてはスルーって事になってたんだけどね・・・結局コミケ運営スタッフやその周辺オタク関連が、完全にナチスグッズ販売やナチスコスプレなど趣味の猛プッシュに乗り出したから。それで結局コミケでデマまかれるようになって、ボクはコミケと縁を切ってるわけなんだけど。その後仮に行っていてもナチ批判派だって事で、ボクはコミケに居場所は無い状態だから。

 そもそも解ってない大勢の人たちはナチス系マニアのコミケスタッフってそんなに多いの?と思っているかもしれないけれど、社内の潜在ナチスコレクター層が多くも無いなら、直営店がナチス系売ったりするわけ無いでしょうが!!と言いたい。本当にみんな解ってない馬鹿がうじゃうじゃ。

 

 で、そこまでボクが、コミケ周辺がナチスコスプレだの腕章だのを若い子に売る事を毛嫌いしているのに、なんでああいうナチスマークコラージュを彼らがネットにUPし続けて、偽アカウントまで作ってるかっていうと、それはつまり、ボクが成田氏の生徒でオリジナルデザインをする能力やアニメ特撮など周辺の研究能力がぶっちゃけ異常に高い(高すぎる)、あと一般的日常的なブログなどの主張が、かなりしっかりしている・・・などの理由もあります。

 

 ・・・つまり、偽アカウントからボクの作品を見たオタクの人々や普通の人々は、どう思うかというと、ボクのオリジナルデザインなりなんなりを、「ナチスマニアがデザインしたものだ」「ナチスマニアがこういうしっかりした主張をしている」って勝手に思っちゃうわけで・・・。

 一般の人はボクの作品(Blogspot上の偽アカウントが過去に無断引用してきたような)を見て「ナチスオタクもやるじゃないか」と思ってしまう。現実的にはボクは別にナチスにそれほど詳しくは無いしナチスコレクターでも無いんだが。

 でもつまりボクがマシなネット活動をいくらやろうが、それがつまり今のバカなネット民の多い昨今では「ナチスマニアの手柄」って事にされてしまってきた、そういう事です。

 つまりボクが努力すればするほど(ああいう偽アカウントを作られればボクの周囲から人は消えていくけれども)「ああいうナチスオタクもいるんだな」って勘違いされて、ナチスマニアやナチスグッズの株が勝手に上がり続けて。それがずっと続いてきたって事です。で、そこが彼らの狙いです。

 また、ナチス趣味に興味を持つオタクたちも増えるから、実際に彼らが売買しているナチスグッズなども高値で売れるようになるわけですよね。つまり彼らナチス趣味者の株をあげるために、ボクが盗撮された画像にナチスマークが勝手に貼られて、偽アカウントが立てられ続けている、そういう側面は確かにある、って事です。(まぁ誰でも気づいてる筈の事なんだけど一応。)   2021_11/24 15:36 )

 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!