ていうか、星野源がデビューした時から僕は無職なんだが!

 

「おげんさんといっしょ」見ました。

 昨日の「おげんさんといっしょ」観ました。ていうかまず1年が経つのが早い!!そこに驚愕。タイトルからして、総合の放送だけどEテレテイストの、少し子供心をくすぐられるようなバラエティ風に歌と音楽を楽しむ番組で・・・ていうか「禁断のあれ」ってなんだったんだ(笑)。ていうかハッチポッチステーション総出演でグッチさんまで出てきて当時ビデオを見れて凄く楽しかった!!いやもう楽しい。ハッチポッチは地上波で再放送して欲しいよなぁ・・・

 「うちで踊ろう」良かったなぁ。

 忌野清志郎訳版の「デイドリームビリーバー」も、ねずみくん(宮野氏)とお父さん(高畑さん)のデュエットが良くてねぇ・・・で松重豊氏が今回なんでか「サブスク堂(?)ってレコード屋だったり!!ラストは「創造」だったり。永久保存版だよなぁ(;▽;)。

 

 おげんさん星野源氏からステイホーム期間はみんな元気をもらってるので、その分、おげんさんやみんなに日本中から元気がバックされていけばいいなぁと思いながら見ていた放送でした。割とみんなからのおげんさんへの思いやりを感じた回でした!!!!

 

 (※余談。ていうか、最近中古で片側のスピーカーが鳴らないレコードプレーヤーを買ったんですが・・・そもそもCDはやたら持っているんだけど、近所のリサイクルショップや中古イベントで最近中古レコードを滅茶苦茶目にするので・・・妙に買ってしまうんですよね。スターウォーズの78年サントラLPとか999のサントラとかLPとか。あと、何かギター弾いてるといきなり昔のハードロックに興味が出てしまって、今出てる「昭和40年男」のハードロック・ヘビーメタル特集号を買ってしまったりね(ヨッちゃんとかROLLYとかマーティなど、今文化牽引してる人のコメントがあるのも◎。ラウドネスの高崎氏のページ・・・ランダムスター型欲しくなってしまうじゃないか。血まよってる)・・・音楽は昔から好きなんだけど、割と逆に日本の歌謡曲や演歌やHR/HMの辺のCDを取りこぼしてるので・・・80年代シティポップやCBS・SONY系・バップ・ポニーキャニオン系のCDも最近頑張って買いたいんだが・・・あとアニメ系の7~80年代のサントラCDとか・・・昔出ていた1500円の再販アニメサントラとか、また出ないかなぁ; まずはお金欲しい)

 (※余談2。 で、楽器を弾いて遊んでいる時も、割とYMOの好きな曲は弾くんだけど、例えばコズミックサーフィンとかはハワイアンなのでギターかベースで弾いてるんですが・・・比較的坂本氏作曲の曲はキーボードで弾きたくなるんですが、細野氏の楽曲はギターかベースで弾きたくなるんですよね、やっぱり。高橋氏の曲の場合はどっちも・・・。でもやっぱり自分的にはYMOの曲で弾く上での再難関は「Chinese Whispers」だと思っていて。あれが一番難しいかも。

  ていうかハワイアンって話題が出たけど、最寄り駅の公園によくエレキウクレレ弾いてる人がいて、釣られて自分もALA MOANAの白いウクレレ買ってしまった・・・んだが、弦配列がギターとまるで違うので、思ったよりも弾ける気がしない!!その人からは「弦が4本で押さえる指も基本4本使うから簡単!!」と言われたんだが・・・早々に挫折する気配満タンです; 楽器で無理ゲー感を感じるの久々。せめて「コズミックサーフィン」を弾けるようになりたいと思ったんだけど、ソプラノウクレレの上限でも出ない音があるみたいなんだ・・・   3:30~40)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!