ていうか、僕は日本人じゃないので投票権すら無いんだが!

 

渋谷ハロウィンに来てたコスプレの若者たちの低投票率;と投票日問題

 月曜日のNHKのニュース9で、NHKの地元が渋谷だけに、渋谷ハロウィン=衆議院選挙当日、投票したかしていなかったかという投票箱を持ったスタッフが、ハロウィンに来ていたコスプレしてたりしてなかったりの若者たちにインタビューをしていたんだが、なんというか投票に行っていないという若者たちが「70%」だったらしい。なんか色々理由は言っていたけれど、やっぱりコスプレの準備でそれどころじゃないって若者も多くて。て事は渋谷のコスプレイヤーたちの投票率は30%???低っっ!!!!!(;▽;)

 ていうか実際はもっと低いんだと思うんだよね。・・・だって、恥ずかしくなく「投票してません!!」と答えた若者たちを含めて30%しか投票していない結果になったって事でしょ?投票していない事を恥ずかしいと思っている人なら普通はその投票箱に「投票してない」とは入れないでそもそもスルーするじゃないですか。投票してない事をかっちょいいとか思ってるイカれた若者たちが「投票していない」に入れるくらいで。投票したよって人は普通に堂々とアピールしたくて「投票した」に入れるだろうし。だからたぶん渋谷ハロウィンのコスプレ者たちの投票率は普通に30%をはるかに下回ると思われる。頭抱えちゃうよご愁傷様日本(-人-)

 (ちなみに今回の衆議院選挙の投票率は戦後3番目に低い56%ほどだったんだが、そのパーセンテージの半分ほどなわけだよな。駄目じゃん;)

 

 まぁ、ウイルス禍でこれだけ騒いでいたのに「投票所に来い」ってのがナンセンスで。それは期日前投票にしたっていちいち役所に出かけなきゃならないってのがナンセンスで。そうしろっていうのなら、何も政府は考えてないようにしか思えないわけで。

 

 ていうかなぁ。そもそも若者の投票率を減らしたいから、わざわざ10月31日なんかに投票日を持って来たとしか思えないんだよね。その辺が自公政権は小汚い手を使うなぁと思うけど。若者の投票は要らないよ、って最初から言ってるようなものなんだよね。渋谷ハロウィンのコスプレたちの低投票率はお話にもならない低レベルだけど・・・・若者の投票をスポイルするような日を投票日に選んだり、ウイルス禍で投票所に来る事を強要するようないまだにレベルの低いこの国の投票システムも・・・政府与党がクズだなとつくづく思わされる理由根拠ではあるなぁ、と。本当につくづく思う。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!