ていうか、貧乏なくせに無職なので中古楽器しか買えないんだが!

 

中古店めぐり

 なんていうか久しぶりに中古店めぐりをしているんだけど、出歩ける時間が制限されているのはあいかわらず。で、以前と目的が違ってきたというか、以前は本と玩具中心に色々巡っていたんだけど、最近は玩具半分楽器半分くらい。気を抜いた時にいい本が入荷したたりすることもあるので、一応本売り場には目を通しているけれど。で、今では楽器関連の基本的な事は大体わかるので、そっちの方も見たりしていると(ジャンク売り場なども)・・・時間が足らなくなってしまって!!

 で、たまに多摩近郊のまだ行ってなかったハードオフをまわったりして、思わぬ掘り出し物を・・・ってケースも、あるにはある。自分が最初に買ったエレキギター、ハードオフで買ったのだしなぁ・・・^^;でもそれ以来ハードオフでそんなに一杯ギターなど買ってるわけではないんですが。結局アリアプロのMACシリーズとエピフォンレスポールと2本じゃなかろうか。だからむしろハードオフではエフェクターとかアンプとかコード類とか、別のが気になってしまっているという・・・。最近はエレキウクレレの人と知り合いになったのでウクレレも若干気になってるけど、ウクレレは弦の並びが違うから・・・

 (※色々まわってると、透明アクリル製ギターって思うほど木製と変わらない音だねぇ、とか、リゾネーターギターの音はキレイで楽しい!!とか、そういう事は色々思う。さすがに大正琴までは買っていないが(自分の使いそうな音じゃ無いので))

 あとはバイオリンの弓が無いかな、って。自分の持ってるの中古入手でも状態悪い方だから・・・。(最近なんか安いのばかり色々買ってるよなぁ、ギター(+周辺モノ)だのベースだのキーボードだのバイオリンだのタンバリンだの鉄琴だの)

 先日某ギターリペア関係の人が多摩地区の某ハードオフを紹介していた中に模型売り場があったので、そのハードオフまで行ってみたんだけど・・・いいものは多いんだがお金が足らなかったので結局何も買わなかった、という事もあったり。割とミリタリー系の完成品ミニ戦車とか多かったなぁ(ていうか某戦車の100分冊組み立てセットがあった・・・11万円くらい;)。ていうか今やジャンクコーナーで中古の最初期ファミコンのソフトなんてほとんど置いていないよなぁ・・・(今頃息抜きでギャラクシアンとか将棋ソフトとかで遊んでる。)。

 ・・・それにしてもなんていうかハードオフの中で流れてるあの「入り口を抜っけたら真っ先にジャンク♪」ってあの歌はノリが良くてイイよね(笑)。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!