ていうか、僕はヤフオクやる資格なんて無いんだが!

 

ダンピングは悪質

 まぁ、悪質オタクたちの集団ネットリンチで、割となんというか例えていうなら「森本をダンピングしろ」みたいな悪質団結による集団いじめが延々続いていて、当然自分も普通の人々と違って義務でこの世に生まれてきている以上、生きなきゃならないわけなんだけど・・・。でもなんていうか、やっぱりヤフオクで中古玩具など出品していても(最近は楽器周辺も出品しているけど)、最初から判る限りは一番安い値段で出品していて、でもそれについて、あまりみんなが競らないように1日出品とかを続けてるわけじゃないですか。

 それでもなんていうかネットによる自分へのダンピングへの影響で「森本だったら肉親が病気で困ってるだろうし色々持ってるだろうから買わずに待ってりゃもっと安くするじゃん」みたいないわば「はぶり」みたいな心理が全体に支配しているらしく。

 で、実際こっちは今までずっと再出品するたびに割と出品開始値を下げてるんだけど、でも、たとえば千円以上の出品物だと、一回2~300円単位で下げてるわけだし、数百円だと数十円~100円(これだけでうまい棒が数本~10本買える)下げていて、それを1回の出品で何十個下げてるとすると、なんていうか一日の出品で、数千円とかざらに損してるんだよね。数十個出品すると、値下げ分だけで1日1万円を超えてる。で、売れたのが数百円分だったりする時もあり、全く何をやってるのか解らない。
 (※ ていうか最近ヤフオクの買う側の人たちって、もう検索が面倒くさくなってるのかもしれないんだが(どうもみんなテレワークが増えたので、仕事が終わったらパソコンは見たくないって人が増えてるらしい)、大体土日ばかりに集中してヤフオクを見たりしているみたいで、まぁみんながそうだと割とみんな安い品物を普通に逃しているようなので、平日でも買う側としては買いやすいんだけど、平日にも普通に終了時刻設定している自分としては、イイもの出してても本当に売れなくて困る。)

 下げてる値段だけで一日で売れた品物の値段(いまどきここまでダンピングされると購入時価格はもっと高かったりするが)をはるかに上回ってる、っていう。本当にネットの連中ってどうしようも無いよなぁと思う。

 

 (※※ あと遅いとせっつかれたりするけど・・・ 定形外郵便などの配達で、日曜日だけじゃなく土曜日も配達しない事に郵便局が決めたらしいので注意。金曜日になってから発送法に定形外郵便を選んだ落札物の入金をされても、到着するのは月曜日以降にならざるを得ません。でも、それが解ってないで遅いと責める人たちが多いんだよね・・・

  落札者の事を思って定形外郵便+特定記録は発送手段に残しておいてあげたんだけど(高めのを除く)、どうしようか・・・と。日中に外に出て紫外線に当たりすぎるのもボクの場合最近また辛くなってきてるし、定形外郵便は夕方発送と決めてるけど・・・まぁ最近日が落ちるのが早いから楽は楽だが・・・コンビニからの配達なら日中に出かけなくてもすむし(つまり紫外線にあたる絶対時間が短ければいいと思うので、その週のフリマに出かける以外の時間帯で屋外自省してれば、とか色々あったわけだが)) 

 

 話を戻すと・・・で、そういう悪質なダンピングをされている件って、ボクがオリジナルデザインなどした作品や絵などについても言えるわけで。

(この項 随時更新)

 

 (※以下、11/7 4:36追記)

 というか、たとえばボクが全く盗作とかしていなくても、たとえばネタ的にはボクの方が流用されている側であるケースが多いにしても、結局の所、悪意をもってこちらの価値をダンピングするためには、パクリだとかなんとかデマで中傷する悪質オタク連中や無知連中もいるし・・・・で、業界だろうがなんだろうが、デザイナー乃至絵描きとしてこちらを仮想ライバルにしている人々はやたらと多いみたいなので、その辺で余計そういう誤解が一般からは生じてしまったりもするし、その誤解を悪意ある連中に更に故意につかれたりもするわけで・・・

 ・・・で、結局起こることは、一般人というのは無根拠にプロや業界のやっている事は正しいと思い込んだり、業界側がオリジナルと言い張るものがオリジナルだみたいに思い込んでしまうものなので、個人作家であるボクは極めて立場が危うくなったり、パクリでもない作品をパクリ扱いされる被害にあって、結局自分の作品までダンピングされそうになったりする。

 というかそもそもボクは自由主義者なので、当然ファシズムやナチズムや独裁主義や全体主義は一切否定してきているわけで・・・でもやっぱりそういうボクの考えを疑わせるような悪意ある偽アカウントはやたらと集団ストーカーたちに作られてきたわけなので。ほんとコミケ&2ちゃん(5ちゃん)の悪質スタッフや悪質オタク連合(武器オタクや猟奇汚物系(18禁同人含む)オタクなどや彼らに媚びへつらうオタク集団)の連中は狂ってると思うけど。で、自分は絵描きなので、やっぱり絵だけで表現したいと思う事は多いわけで。

 ところが本当に絵だけしか表現しないとなると、彼らコミケの悪質集団のような集団デマ軍団や集団中傷軍団のような饒舌なデマが結局印象操作してしまうわけで、こちらの作家というかデザイナーなりクリエイターなり物書きとしての信頼が失われていくわけでしょう。結局ボク=森本コージ(浩司)という存在がダンピングされる事になっていく。

 結局彼ら悪質連合の全ての中傷理由って、ボクに対して個人だろうが作品だろうがその周囲だろうが、その価値をダンピングする事なわけなので。そうすると必然的に生きられないでしょう。まぁ彼らって最初からボクを自殺に追い込む事を目標にそういう中傷をやりつづけてきたわけだけど。そういうタイトルのスレッドも2ちゃんに立っていたし、その彼らの目的自体は当初から変わっていない。ボクの肉親が病気だくらい、十数年間ストーカーを続けてきた悪質連中は昔から知ってるのだから。

 

 ていうか、ボクを連中が攻撃しているのは、ボクの出品物が売れるのが嫌だからなんだろうけど・・・

 

 でも、ボクを攻撃した所で、彼らが異常なまでに固執したり販売したりしている、ナチス軍系とかエアガンやナイフなど武器系とか猟奇汚物18禁系各種とかのアイテム群の価値が上がるわけが無いじゃん?

 

 例えば「ナチスを肯定するのは駄目」なんて、小学校以降ずっと学校では教育しているわけで、最近の社会倫理的にもやっぱりナチスは否定されるじゃないですか。武器マニアとかだって、基本的には社会的にいい顔されてないし、猟奇書籍だの猟奇系汚物系の18禁同人だのなんて、元々そんなに値段が高くなるとは全く思えないんだけど。・・・ていうか、そういうものって「世の中が良くなればなるほど欲しい人たちが減っていく」ものじゃないんですか?・・・世の中が良い方向に向かうとか、人が優しくなったり正しくなったり善良になるほど、そういうものを好んで買い求める人たちは減るし、ある程度モラルを心得て集めてるって人たちだって、モラルを持って集めるわけなら狂うほど集めるってわけでも無いわけで。世の中が良くなって一般人が善良になれば売りづらくなる品々なわけだから。そういうのがいかがなものか、っていうのは、社会倫理的な事を言っているだけなので、それは販売妨害じゃないよね。社会自体が簡単にいえばそういう方向に動いている。元々そんなに価値が上がるべきで無いものを彼らは趣味としてきたわけだから、そんなことで出品物といえばほとんど中古玩具だけ、みたいなボクが集団リンチ状態になるのは、もう連中のまるまるの八つ当たりだとしか言いようも無い。

 

 おまえのヌード画はどうなんだよと言われるかもしれないけど、そもそもボクは絵画としてのヌードとかはアートだと思って描いてるので、そこをポルノ系のヌードとごたまぜにして欲しくない。別に18禁を絶対に描かないとも言い切れないけど、それはそれぞれ作品を作る上での初発動機が異なるものなので。ヌード=18禁とはボクは思ってないので。「小中高校の芸術作品授業で、ヌード表現のある作品を題材に扱うな」ってのは狂ってると思うので。

 (※ というかそもそもヌード表現=18禁では無いし、もっというと18禁全部が猟奇や暴力を扱っているわけでは無く善良なのもあるでしょ。でも、コミケ系の悪質たちの目的は、善良なのを免罪符にするだけで、その本当の目的は悪質なのを生き残らせるためでしかなかったよね。これまでずっと。(サークル減らしをしなくちゃならない今後どうなるかってのが、たぶん今後連中の中で問題になってくる。例えば、ノーマルのオリジナル系同人やノーマルの善良系同人を参加サークル削ってでも、そういう多数の悪趣味系同人参加サークル群を生かすのか?って事だよね)

  で、その反面この世の中やネット社会やオタク界が異常なのは・・・・・絵としてボクが描いてきたヌードすら不純な目で見るどころか・・・・・・なんていうか、コミケの悪質性を例にあげれば、女子コスプレのコスプレ同人DVDでも、衣装の水着や下着に指をかけるだけでもそのコスプレ同人DVDは18禁ということにして、いわばコミケは18禁人口をわざと増やしてきたわけですよね(大体10年くらい)。で、コスプレ女子たちに18禁のレッテルをずっと貼り続けていた。というかコミケ主催側は元々カストリ雑誌当時からのアダルト雑誌出版社群やアダルト系業界と密接だったから、女子を18禁に引き込んで18禁人口を増やす事が彼ら自体のアダルト系がらみ内輪での評価をあげる事につながるという、そういう一般社会的にいえば負の連鎖を延々引き起こしてきてるというこれまでの厳然たる現実があるわけで。それじゃあ若い子達の感性はどんどんコミケやその悪質同人連中によって歪められていって当然で、そういう状況は昔から続いているわけで。彼らが悪質趣味系や悪質18禁系の仲間を増やす事で全体が悪化していくという負の連鎖が。(というか、水着に指かけたくらいで18禁扱いされて、他のコスプレヌードROMとかと同じ扱いじゃ、もう坂の下にそういう扱いを受けた子達が転がってくのは判りきってるじゃないですか。そういう若い子達へのレッテル貼りが問題だ、ってのがまだわかんないのかな、って事でしょ。ボクに対するダンピングも悪質コミケ集団による嘘のレッテル貼りが原因だったりするけども。コミケの連中は駄目だから駄目だって言われてる事がまだ解んないのかな。

 そんな事を知りもしない癖にもしくは知っていながらコミケの悪質連中の味方をする警察だのなんだの、骨の髄まで下等だよ。)

 

 で、問題は、ボクは個人作家であって同人系では無いわけなのに、コミケの悪質連中に集団ネットリンチや集団ストーカーを受け続けてるって事で・・・。

 つまりボクは同人イベントに参加してたのは90年と97年から00年までの短期間で、もう同人をやめていて20年も経ち、2001年以降同人イベントにサークル参加しなくなって個人作家に戻ってから20年以上経つのに、結局勝手な思い込みをしている連中に、同人だのファンだのの扱いを勝手に受け続けて、本当に迷惑している、ってそこなんだよね。  11/7 14:00 )

 

 

 連中みたいに理解もしてないくせに解ったふりをしたがってデマや中傷や誤解をばらまいたあげくに、こちらのダンピングを画策してくる連中は犯罪集団そのものだし、大嫌いです。(11/7 4:36~5:00)

 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!