ていうか、深夜アニメばかり観て働く気が起きないんだが!

 

ルパン三世PART6の6話

今日はルパン三世PART6の、VS明智小五郎篇、後編みたいです。まぁこういうパラレルも楽しいよね。

むしろVSシャーロックホームズがなぜパラレルになってないのか?そもそもPART6がパラレル話数ばかりなのか?裏テーマが「パラレル」なのか?パラリンピックもあったしなぁ。まぁダヴィンチのクローンが出てきたPART4もあったので(そもそも劇場版第1作があんななので)何が起きても驚かない^^ ていうかPART2でオスカルが出てきた位だしなぁ

 

 

自分的には明智小五郎と言えばこの辺!!天知茂氏か広川太一郎氏か?って感じ(^▽^)

さすがにDVD全巻ってのはハードル高いが、とりあえず伊吹氏が頑張ってる黄金仮面Ⅱが入っていて、

小川真由美さん演じる「黒蜥蜴」話数の「悪魔のような美女」が入ってるのでかなり◎。やっぱりこのシリーズは、昭和少年たちの第二次性徴の疼きと深く関わっているので(^^);

(白黒映画で美輪明宏氏版「黒蜥蜴」はたぶんもっと前の小学生の時、お昼のテレビ映画で放送された時に見てる。やっぱり三島氏の剥製演技のインパクトが強かったので覚えてる)

こう考えると黄金仮面の1は欲しい。ていうか2で前作登場の由美かおるさんが出なくて黄金仮面にちょっと怒った事を覚えている。

「4.3.2.1・・・4.3.2.1.・・・」・・・でも、これって所持DVD内4本が1979年度の作品なんだなぁ。再放送でたぶん全部見てるんだが。富山の時だから80年までリアルタイムでは見れていないのでは(テレ朝キー局がかからなかったので。仮に北日本放送か富山テレビが流してたら見てると思うが・・・見たの再放送だろうなぁ、もしくはスペシャルなので帰省時とか)。

 

当然テーマソングのギターも弾いてるよ。泣きのギターがね・・・聞かせるプラットフォームは無いが練習がんばる。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!