ていうか、無駄遣いしてるせいで新しいPC買えないんだが!

 

ヤフーなど各サイト群がスマホ対応で重過ぎる件。

 ヤフーでもどこのサイトでもそうなんだけど、各サイト群のタグがスマホ対応のタグに切り替わってしまったために、最近極めて重過ぎる。とてもサクサクとは行かない。

 まぁボクのPCがもう古くなってきているから、ってのもあるんだが、そもそもPC用だったはずのサイトをスマホ向けにして、しかもムービーとかを組みこんだり、ヤフーなんかニュースの見出しを延々読みこんだり、何から何までスマホのリソースやメモリーに余裕のある人々に向けたページ作りになっている。で、たとえばヤフー1ページとか各サイト1ページなら読めるとしても、同時作業をしている別のページ(出品でも絵描きでもブログやHPの更新でも)がやたらと遅くなってて。本当に大迷惑。

 画像でもニュース見出しでもだらだら読み込み続ける公式トップページとか・・・なんとかならないんだろうか。

 そもそもスマホであの辺読んでてもパケット代を消費するので、それに気付くとみんなスマホを使わなくなって逆効果だと思うんだが。・・・頭悪いんだよね、どこのネット会社も・・・

 ウインドゥズってのがそもそも同時作業をする為のシステムなのがわかってないからだらだらタグの重いHPを作るんだよな・・・・

 ウインドーってのは、他に作業をするのが前提のシステムなわけなんだからさ!!(一応X68000のSX-WINDOWSがウインドーに触れた最初の奴だボクは)

 ・・・自分もNectaful-ααα公式など、似たような縦に長いページになってしまってるけど、とりあえず今の所はムービーはないしGIF動画も無いから、割とシンプルな昔ながらのタグばかりなので。

 見た目がアニメーション的に動いておしゃれなボタンとか使ったサイトって、それで動作が重くなったりするから、実際には全く不便なんだよね。ほんとあれって見た目だけなので。

 同じ意味でヤフオクの出品ページなども重いので最近イラっと来る。で、イラッと来ると新規出品がしんどくなってくるし。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!