ていうか、YouTuberになりたいんだが!

 

昔の弦とか、ギター系の話題つづき

 私物のFernandesギターのバーニーカスタム(75年製のストラトコピー)の弦が、販売当初Fenderの150XLという弦だったって事は判ったんだけど(先日書いた通り)、今の弦はどんなんかと思って検索してみると、「150XL/●●」という感じに、弦セットもやっぱり目的別の細分化がされているらしく、つまり当時の音を再現しようとしても、結局当時の弦のゲージの組み合わせというのがどんなだったか、現状よく判らなかったりしていて。

 で、某ギター関係の動画を見ていた所、なんか昔のFender弦で中の弦別のフィルム梱包が妙にフェルナンデス系に似ているものがあるらしく、パッケージでは150XLなんだが、どうも試供品説が出ていて・・・メキシコ弦などをアッセンブルしてるとの事なので。つまりもしかするとだけど、バーニーカスタムの弦もそんな感じのものだったのかなと。そういうのが試供品にもまわったのかなぁ、とか。

 いずれにしても当時Fender弦が無いと音を再現できないわけなのだけど、割と弦を揃えるのが難しいのかなと。

 

 あと某リサイクル店に、いわゆる桐ギター(ストラトコピー)では最初のLegend(Ariaの廉価ブランド)のギターが出ていて。桐伝説って呼ばれてるギター。手持ちのSELDERの桐のと重量どのくらいかな、軽ければ買おうかな、と聞いてみたら大体2.7kg位らしい。SELDERと変わらない・・・(^^);

 重量一緒かよー・・・と思いつつ、なんとなく惹かれてしまうのは・・・色がレッドだったんだよね・・・(;▽;)カッコいいんだよー・・・ で、安かったのでなんか後ろ髪を引かれてしまった。

 あとはFive Starって名前のランダムスター系コピーがあったんだけど、そちらも2万円以上だった。いや、ランダムスター型の1コ欲しいんだけどね・・・確かに;

 お金が足らなくても夢見るのは自由・・・・(;▽;)  ←また言ってるyo

 

 ていうか演奏自体は結構うまくなってもyoutubeもニコ動も偽アカウントにいまだ自由にさせてるような開き直った狂いっぷりなので。どうすれば頭の狂った下衆なyoutubeとニコ動にお仕置きできるのかなぁと。(大体、連中が勝手に偽アカウントをホンモノ認定しているおかげで、自分のPCからはたとえばyoutubeにログインができず、サイト上の各動画のコメント欄が見れないんだからね(当然どの動画にもコメントが書けない)・・・別の端末からならコメント欄見れるけど、深入りしてもまた誤判断で狂った運営がこちら(ホンモノ)を偽扱いするだろうから。まぁどちらも下衆企業なのでどうもこうもならないと判ってはいるが。ボク(森本コージ(森本浩司))がyoutubeとニコニコ動画に損害賠償請求するとしたら、どちらに対しても数千万円くらい請求するのが妥当なんだが。とくにニコニコはニコニコ大百科でデマも流しているので。デマ訂正のためにアカウント作れだなんて、「2ちゃんにデマ訂正のため固定ハンドルで書き込んだらおまえも2ちゃんねらーだ」って論理と同じぐらい狂ってるわけだからね。ニコ動ってのは旧2ちゃん運営と変わらないくらい狂ってるので。あれはニコニコ動画よりゲスニタ動画という名前にするのがふさわしい。)

 

 こないだ見かけた335型のエピフォンのピックアップは、プロバッカーじゃなくてプロアルニコクラシックの方だった。棚の上の方で視力的に見間違えた。プロバッカーとは違うのかな、音的に。

 某店のグレコのバイオリンベースは、ボロボロなんで購入見合わせてるんだけど、カッコいいのでやっぱ気にはなる。

 

 まぁいつかはフルアコ買いたいけど。

 それ以前に某店に最近入った某アコースティックギターの音の透明度が異常でさぁ・・・!!!!!目が覚めるような透明感な音なんだよね。何あのギター。弦なのかな本体なのかな。異常過ぎる。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!