ていうか、また借金してギター買ったんだが!

 

Westfield の X'mas ギター

 Westfieldのレスポール型ギター買いました。

 

 サンタクロースとトナカイのオイルペインティングがされてます。ボクの誕生日が12月24日なので、某店で見かけてやっぱり気になって購入してしまった。

 値段は・・・これでいいの?って感じ。Westfieldって日本ではあまり出回らないギターメーカーだからかもしれない。

 イギリス・スコットランドのギターメーカーで、大体ギブソンやフェンダーなどのギターのコピーモデルを作っていた所らしく。第一印象としては、本当に「手触りが良い」です。ネックがつっるつる!絶対ケガとかありえない。

 このメーカーは大体UKのEbayなどでの出品が多いみたいだけど、検索してもこのホリデーペイントのは出てこないので、カスタムペイントかも知れない?不明です。

 (でも塗装部分の手ざわりも、ほぼつるつるです)

 

 

 すごくよく描けてます(特殊なプリントかも??わからない)。こういうギター一時期流行ったよなァ

 写真の角度でわかりづらいけど金属パーツはフレット以外全部ゴールドメッキ。まだアンプにはつないでいないんだけど・・・なんていうか(ボクにとってはですが)弦高が低いんですよね。指で弾くと弾きづらい。普通にピックで弾く人には楽なのかもしれない。

 買ったら「LITTER」という所のギグバッグがついてきた。やっぱりUK製らしい。

 

 軽く弾いてみたけど、なんていうかアジア製のコピーギターとは、また開発ポリシーが違うのかな。・・・とか言ってて実は中国製だったりして?うーん・・・(調べてみる・・・)

 Westfieldは2013年にギター製造から撤収してしまってて、大体中古のレスポール型だとUK EBAYでは2万数千円から3万数千円くらいで売買されてます。日本では初心者向けなどのギターの価格が落ちてるので何ともいいづらい値段なんだが・・・クオリティーのクラスにもよるらしいです。型番知りたいよね。

 ていうかボクがこのギターを買った金額はほぼこの絵の為だと思ってるんだが。

 とりあえず雪景色の空の水色と、側面の純白、バインディングの黒のコントラストに金色メタルパーツが良いので紹介。(指では弾きづらいのでそういう理由では手放すかもしれないけど・・・コレクションには良いギターだよね。本当にクリスマスにはぴったり!!(逆にそれ以外の季節に弾けない ^^;))

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!