ていうか、オミクロンは僕が感染拡大させてるんだが!

 

パルスオキシメーター問題・・・

> https://news.yahoo.co.jp/articles/842734ff228f61088507e8111ab32aa7980386cb

>「壊れた」「なくした」パルスオキシメーター、多数返却されず 県「これほど返ってこないとは」 (読売新聞オンライン)

 

 オミクロン株感染拡大でパルスオキシメーターが不足する、という予測をボクが書いて、それを笑っていた連中もいるみたいなんだけど、実際各県では、そもそも返却されないからこういう状態になっているらしく・・・だから言ってるじゃないか・・・

 

 パルスオキシメーターは一度返却されたら消毒されて再度感染者に発送される。で、沖縄県では8月に1900コ貸し出した内、1700コが帰ってこなくなっている。その後も急遽入荷して延べで9万個貸し出して、7千個が帰ってきていない。延べという事は、9万個を2回貸し出すならメーター実数は4万5千。3回なら3万、でもそんな少ない再利用回数なわけが無いじゃないですか。10回くらいは最低でも貸し出されるだろうし。だったら実数は9000個になる。その内の7000個が帰ってきていないなら・・・って話になる。

 埼玉県では、「埼玉県では、貸し出した延べ約2万8700個のうち6835個が未返却」とあるわけだが、これも同様に「延べ」なので、たとえば1個のメーターにつき4回貸し出しているならば、7000個しかないわけなので、その中で6800個が未返却なら大問題なわけだ。そんな事はさすがに無いだろうけど。

 でも「延べ」と言わざるを得ないって事は、いわば、問題化避けなのかなとも思ったりする。

 そこにオミクロン株が感染拡大したら当然メーター問題で助からない患者も出てくる、という話なので(※今はデルタ株も再拡大している)。根拠の無い事はボクは言っていない。

 ともあれ、勝手に売ったりしたら駄目なので。

 (つづく)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!