ていうか、また落書きしちゃったんだが!

 

Cosmic Concierge (コズミック コンシェルジュ)ペン設定画

 今年の7/15にここにUPした、Cosmic Concierge (コズミック コンシェルジュ)のペン設定画版。

 Nectaful宇宙の宇宙船コンシェルジュ。

 ドローイング版とは別キャラクター(制服変わらず)。

 

 この設定画の方は実は希少な女性型E9、という事になっている。

 E9(Eg=Eternal Grower)タイプは、宇宙において現出するのが非常に稀なタイプの宇宙人で、ある種の回避法則性の元に出現している。たとえば簡単にいうと一体のE9が一つの惑星に出現・存在している時間軸には、同時に別のE9はその惑星には存在し得ない(つまりラ●ダー群やウ●トラマン群のような同時登場は基本的に無い)、という法則性で、いわば一つの惑星の一つの時間帯をまかされた天使のようなものだと考えれば理解しやすい。また、E9タイプは自らの肉体を惑星環境や時代に応じて進化させ続けるという特徴を持つ。

 ただ、ボクが描いている(作っている)いわゆる神々や天使の場合は、一見自らの身体と関わらない世界における超常現象など普通に起こせるのだが、E9はテレパシーなど精神感応は異常発達していて身体能力は極めて高いものの、超常現象は全く起こせない、という特徴がある。その女性版。この辺はあとで「Nectaful-ααα」の方にE9系デザインのページを作って各E9個体の説明予定です。

 

 こういう身体デザインというかコスチュームというか・・・こういうデザインはボクの場合80年代から描いてきたので、ボク的には代わり映えしないと言えばいえるんだが(最初の女性型E9は89年版のEg(現E9)のパートナーとしてデザインされていて、この子はその後継の後継のそのまた後継くらいだったりする)、それでも割とSF宇宙船クルーっぽさが出てくれたかなと。

 というかE9は自己進化もするけれど、各惑星の宇宙人と結婚して子供を作ったりもする遺伝不確定性の宇宙人なので、この子は某E9と地球人の子孫の子孫のそのまた子孫・・・くらいなのかもしれない。宇宙人であり未来人、という設定です。これについては絵か立体にするためのデザイン。

 

 

 絵の宇宙船背景デザインもできてるけど(下段左端)、ウチの高齢化問題などある為にまだ着彩できていない感じ。

 それでも結局、そんなに大きな絵にする予定ではないので、一枚絵になる時には下のドローイング版デザインで描いてしまう可能性も大。わからない。

 元々ボクはクリスマス近くなると自分は結構作品作りが楽になるタイプなんだけど、さすがに高齢化問題は・・・きついなぁ (;▽;)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!