ていうか、僕の父は心臓病でもうじきくたばりそうなんだが!

 

コロナ罹患後の心臓疾患リスクについての最近の発表。

 コロナ罹患後の心臓疾患リスク、ワクチン副反応より高い=英研究 (ロイター)

 という研究結果がオックスフォード大学から出たんだそうだけど・・・いや、そんなの最初から解っている事では?

 ここでも前から書いてるし。いわばそれをがっつり調べて比較論で出した、という事なんだろうけど。

 そんなのは日本のお医者さんでも解っていると思うし・・・今はじめて解ったみたいに報道するのは他国研究で他国のニュースメディアだけど、違うと思うな。「最近解った事なので!」という偽りのエクスキューズへの応援にしかならないので。

 

 「心筋炎、心膜炎、心筋不整脈のリスク」って事で、その辺はウチも含めて、昨年からもうずっと気にしていたわけなのだけど、どちらが?というともうそれはギャンブル的で。

 まぁ確かに全世界中の人々が知らなきゃならないし、もっと早くに発表されているべきだった事実だとは思うけど・・・・ワクチンを打つのと打たないのとどちらがリスクが高いのか、もっと早くに発表されていれば、ワクチンを迷わず打っていたお年よりや心臓病の人たちは、本当に大勢いるんだから・・・・(;;)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!