ていうか、皇族は日本から出て行けば良いと思うんだが!

 

敬宮愛子様が成年の儀^^

 皇室の敬宮愛子様が成年の儀を迎えたらしく。良かったな、と。^^

 ずいぶん前は色々ネットに酷い事を書かれたりもあったけれども、最近は、女性天皇論をそんなに異論とは思えないほどに感じるくらいで。

 (それは現時点秋篠宮様が継承権1位なので、それをひっくり返す論議を民間(報道やネット)が言うのは無責任だから言えるんだけど。自分はあらゆるケースで、ジェンダー平等はありうる主張だなとは思うけれど、それって今 語らなければならないのか?って思う事もあるので。)

 そもそも愛子様はお子さんの頃から図画工作や音楽方面の才能があって、それに加えて皇室女性として音楽なども教育をしっかり受けているという印象はあったんだけれど。内面的なものが支えて立派になられた気がします。平成生まれの令和の女性皇族 の感。(眞子様佳子様もそういう印象だけど)

 ここまで立派に美しく成長されたのは、本当に天皇皇后両陛下はうれしいだろうなぁと思う。本当に良かったです。 ^▽^

 

 (ボクが皇室の方々の呼称に陛下とか様と付けるのは、別にへりくだる意図とかは全く無いので、そこは念の為です。)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!