ていうか、受信料を払わずに観るNHKは格別なんだが!

 

NHKのパンダ赤ちゃん特集!!とアーヤと魔女見習い

 NHK系で「カラフルファミリー」の再放送があったり、パンダ赤ちゃん特集があって、色々じーんと考えさせられたり、ほっこり幸せになったりしている。

 ていうかパンダの赤ちゃんたちは現代中国政府の罪を一身にあがなうべく努力をしているように見えなくも無い・・・かわいいなぁ、かわいいなぁ(T▽T)

 パンダの赤ちゃんを見るだけでダメ人間になるのは仕方がないと思います!!

 いやそんな感じの中国人コンビニ店員たちが日本でも都内でも頑張っているけれども。・・・がんばれー

 

 ていうか今日は午後からNHK総合で「アーヤと魔女」の再放送!!で、Eテレで続けて「おジャ魔女どれみ~魔女見習いを探して」の地上波初放送がある!!!おうちで良かったーーー!!(;▽;)

 

 紅白もあるんだけどね。割と楽しみ。

 で、自分的に大事なのは毎年恒例の「年の初めはさだまさし」と・・・実は東京MXテレビで深夜(元旦早朝)に77年映画「未知との遭遇」が放送されます!!!!SF映画クラスタの方々は是非!!ボクが小学生の頃の昭和UFOブームを作った作品だよ。プラモ買ったなぁ。主演:リチャードドレイファス 監督:スティーブンスピルバーグ

 (そんでその裏は「ねほりんぱほりん」SPなわけだ・・・なんか我が家の録画機能的に限界な気が・・・ねほぱほは多分本放送時に録画してると思うけど。)

 

 (MXではサンダーバード選も昨日放送されてたけど(ファイヤーフラッシュ号編)、まだ放送されるみたい。別エピソードだろうか再放送だろうか?検索してみる・・・)

  →※ ここ参照。6話分放送予定みたいです。 https://s.mxtv.jp/anime/thunderbirds_selection/

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!