ていうか、54歳無職童貞の僕が使う顔文字ってキモイんだが!

 

今日は女子カーリング連勝!!

 今日(2/12)は女子カーリングで、日本代表が2連勝!!しかもラストに向けてすごいプレイ連発!!すご過ぎる……いや毎回冬季五輪のたびにこれ言ってるけど…特に今日1試合目のラストショットはすごかった!!

 なんていうか、カーリングは頭を使ったプレイが多いんだけど、それを可能にするのはやっぱりストーンを思った方向になげてカールさせていくチームのストーンコントロールと体力だったりするんだよね。ものすごい全身を使ったおはじきみたいなゲーム。そして、とにかく先を読む!!何手先まで読んでいるんだろう?


 ただ単に強いというより、ものすごく全体的なチームの力で戦っているんだなっていう。そして、それらを支えるもぐもぐタイム……(^▽^) 

 健康的なスポーツだよね。健康って本当に大事なんだなぁ、メンタルにとっても…

 とにかく今日の2試合もびっくり!!これからも日本代表のすごいショットを見たいです!!…多分今後対戦のチームは、後半ひっくり返されるのを避けるため、前半で引き離しを狙ってきたり、相手後攻からのスチールを狙ってくると思うんだけど、そこさえしのげれば、今回もメダル当然行けると思います。頑張れーー(^▽^);

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!