ていうか、名前にナカグロ入れられないんだが!

 

男子フィギュアフリーに万感

 万感の男子フィギュアフリーだった。

 鍵山選手、祝銀メダル!!!宇野選手、祝銅メダル!!!

 そして羽生選手、4回転アクセル回転認定おめでとう!!

 金メダルはネイサンチェン選手が取ったって事で……

 

 この間書いた、努力した選手たちが誰もが一番これは叶えたい、というものが叶えば…に比較的近いのかも知れないし。……まだ宇野選手も、この先がある!!引退は早い!!っていう、銅メダルなんじゃないかな、って気がする。それにしても、完成度上がってきたなぁ…それにしてもランビエールコーチが間に合って良かった!!!!それに尽きるじゃん!!コロナは本当におそろしい病気なんだから。心境想像できるよね。最悪の状況での銅メダルは本当にえらい!!!!

 つまり、引退は早いってのは、宇野選手はまだ引退してコーチをできるだけの経験を積めてないんだよね。コーチってトラブル対応経験、リカバリー経験が多くないと難しいと思う。その意味で、五輪を2回ってのもすごい経験なんだが、今回は宇野選手は有り得ないくらいすごいトラブルからのリカバリー経験が積めたんじゃなかろうか。経験云々じゃなくて、思い出としても宝だよ……

 同じ意味で、羽生選手も、4回転アクセルを例年のグランプリシリーズで綺麗に決めてから引退しなよ、って事かも知れない。というか、4回転アクセルが、先の将来、複数選手たちが飛ぶジャンプになるのであれば、プログラムの中でのひとつのあり方だけではなく、それこそ、色んな使われ方がありうる事になるし、それはただ1回だけのジャンプではないはず。それにしても4サルコウ失敗後の演技は凄まじかった。震えがくる程に。


 鍵山選手のグラディエーターは……勝ち目のない戦いに向かわざるを得ない男の勇気がテーマだったと思う。宇野選手にくらべても全然荒削りで。でもその「勇気」というテーマは本当にしっかり伝わってきた。それが鍵山選手の銀メダルの理由かなと思います。


 胸のなかの宝ものを一杯にできた選手たち、本当に良かったなと思います。

 努力をほめてもらえた選手たちが純粋な意味で、うらやましいな。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!