ていうか、僕は訃報乞食したくてたまらないんだが!

 

ブルーピリオドの

 ブルーピリオド原作の山口つばささんが、自宅療養明けて、すっかり体調良くなったそうです!!祝!!(^▽^)


 ブルーピリオドは…11巻がすごくいいと思った。先生好きなので、また出て来てくれて非常に嬉しいというか…アニメの2期があったらこの辺は楽しみだよね。

 子供出る話大好きだし、橋田の「先生にも向いていない」はかなしかったね、書き下ろしであの子がまだ絵をやめない可能性もでてきて嬉しくなった。

 八虎中心の話も良かった。自分フリマで長いこと子供たちにおもちゃ売ってたので、子供と会話するのも、ADHD的な子供の事も、つまりリアルな子供たちのパターンってものすごく見てきた気がするけれど、おもちゃで遊ぶ以外の子供の想像性発揮のシーンってあんまり見ていないな…

 実は昔ボクが通っていた成田亨先生と夫人の美術教室にも、小学生以下の子たちが来るクラスがあって。先生たちはどんな風に子供に教えてたのかな、とか色々当時の事を想像したり。

 12巻も楽しみです。(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!