ていうか、ブログの使い方を間違ってるんだが!

 

このブログの仕様

 一応、このブログは書き込み終了後、また書き込みページに戻ってきて加筆や誤字脱字の修整ができる仕様になっています。こそあどなどの間違い訂正もその時してます。

 まあSNS と違って「ブログ」の目的は日記なので。ホームページとブログの目的が違うように、ブログとSNSの目的も違うので。(SNSは最初からソーシャルだが、ブログは個人日記というのが本質なので。どっちも連中がやってるような特定個人へのなりすましは許されないが)

 ボク的にはほぼ書く内容は決まってから書き出すので、書き込み内容の趣旨を変えるような訂正はほぼしません。つまりエントリーの主旨は書き始めた時から一貫している事がほとんど。でもtwitterと違ってツリー構造で書けないから(コメント欄開けるとデマ集団がなだれこんで来るし)、更新後に再度開く書き込み欄に加筆修整という形で書いています。個人の備忘録なので。念の為。


 (※ つまり、ブログの存在意義は個人日記である事なので、その個人日記としての性質が喪失されるような、ブログの使い方(コメント欄使用など)は、元々しなくて構わないんだよね。義務感みたいにコメント欄開けてる人々が多いけど。 2/1 8:23)

 (※ まぁブログに感想とかこちらに連絡したい聞きたい事があればプロフィール記載や画像にスタンプのメルアドにメールしてくれば、個別に答えるとかここで解答書くとかするけれど(無茶な悪口の場合はメール晒すが)、そういうメールももうずっと無いから。 

  みんなSNSやLINEやショートメールで連絡取るのに慣れててそれが楽だから、楽な連絡手段が無いと思うと感想は送らないんだよね。

  むしろ、誰でもだけど、インターネット、って仕事に使えるとか、仲間ができるよとか、そういう期待や何かがあってやるものなんじゃないかな。救いがあるならともかく、狂った連中のデマや悪口やネットリンチなんて要らないでしょ。ボク自身そう思うので、だからコメント欄は今後も閉鎖のままです。同8:57)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!