ていうか、ワクチン怖くて打てないんだが!

 

なんでワクチンの間隔が6ヶ月になるか


 何で3回目のワクチンまでの間隔が6ヶ月になるのかな、それじゃオミクロン株感染を防ぐのに、全く間に合わないじゃん、と思ったんだけど、政府が考えているのは、多分オミクロンの次に来る変異株に間に合えばいい、と思っているのかもね(今日の国会答弁でそれに近い岸田総理の発言が)。このままだと次の変異株にすら間に合わない気がするが。

 ていうか一律給付金など各種給付金にしても、感染パンデミックに生き残った人にしかはらわないという、つまり全て生き残った人に後からイヤイヤ差し出すノリに近いので。先手じゃなくて政府が国民に差し出す手は全て後手後手なので。あと2波来たら日本は投了だと思うよ。いろんな意味で。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!