ていうか、戦争バンザイなんだが!

戦争不安を煽る連中と不安で儲けようとする人々

 今のウクライナへのロシアの侵攻情勢についてで、下手に日本でもそうなるのでは、などと不安をマスコミもSNSも煽り続けているのだが、日本をロシアが攻めるなどと言っていないのに、それをわざわざ日本のマスコミやSNSで語りつづける連中はやぶ蛇というか、要は昔からやぶ蛇で愚かなわけで。

 まして酷いのは、だから日本にも防衛装備が更に必要なのだといい続けたり憲法9条放棄しろといい続けてる連中で。もちろんネトウヨや軍オタクが延々語ってきたわけで、そういう防衛装備(戦闘機や車両)を作っている三菱などの株が上がるのではと画策しながる騒ぎ続ける連中も昔から大勢いるんだが、もう、もうそんなネット風景は見ていてたくさんだ!!!!というのが心境としてあり。極めて馬鹿か!!と。


 何が馬鹿って彼らは日本のネット意見はロシアからも見れるって事が解っていない。

 個々の意見でなく日本国民がSNSで大勢ロシアを敵視するなら、ロシアもSNSを見て日本を敵視すると解っていなくて。

 つまりこれまでのネトウヨのSNSの長きに渡る活動が、日本を窮地におとしめてるわけなんだよね。ウクライナに同情したり応援するのはいいし、ロシア批判もいいけれど、9条批判や自衛隊の軍化まで語ったりする連中はやり過ぎ。

 ていうか、日本にアメリカ軍もちゃんと基地を置いて駐留している、って事で冷静になればいいのに、人々は冷静になれない。

 日本の国土は戦後80年近くもアメリカ軍と共生しているわけだから。冷静になればいいのに。


 あのさ…政治というのは文民統制が原則なのであって。文化的に話し合いで国内政治でも海外との交渉でもやらなきゃならないのであって。軍人が政権握ったら何でも戦争で解決しようとするから終わりでしょ?今ロシアがウクライナ軍にクーデターしろなどと持ちかけてるけど、他国の軍隊に対してクーデターを持ちかける国家は、もはや文民統制の原則を無視してる。そんな持ちかけをする国家は、一流国家ではあり得ないんですよ。

 でも日本人にもSNSだと思って戦争不安を煽ったり、敵意を煽ったりする連中がいるわけで。防衛装備関連企業の株価高騰を狙う連中がいるわけで。本当にね……


 いまウイルス禍で一日どんだけの方々がなくなってると思っているんだ??ヒマ人かよ……お金を防衛装備にこれ以上投じる余裕が日本のどこにあるの?!

 ロシアも酷いけど、民間として、文民として問題をどうにかすべきと思えないネトウヨは、ただひたすら迷惑だし、そこを株価変動で利用しようと世論を煽っている連中は、平和を維持する上で、ただひたすら迷惑なだけだと思う。

 日本人として、ウクライナ人もロシア人も好きだから戦争はやめろ!!!!って方向性で充分。こんな戦争、どっちのハーフも日本に住んでて特にロシア人ハーフの子たちは立場ないだろと。

 (つづく)


 ※ というか、アメリカのバイデン大統領が先日、第二次大戦中の、アメリカ国内の日系人に対する強制収容を謝罪して、それ自体は正しいと思うけれども。

 でもロシアはシベリア抑留を謝罪していない、と対比してしまうのは心理としてはあるかも知れないが、シベリア抑留されていたのは大陸に侵攻していた大日本帝国軍人であって、無辜の日系人=一般市民じゃ無い。そこを勘違いすべきじゃ無い。 6:47


 ※ 日本では、ウクライナ人ハーフの子も、ロシア人ハーフの子も、アメリカ人ハーフの子も、ともに反戦平和を語って構わない。そこは本当に大事な事だと思う。 6:53

 

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!