ていうか、戦争どんどんやればいいんだが!

 

ウクライナ頑張れ!!!!

 ウクライナは客観的に好きな国なので、こんなロシアの侵攻は断じて絶対に間違っていると思う。

 先日の五輪でもウクライナの選手たちの競技に臨む切なさや悲愴や願いのにじみでた顔と言ったらなかった。

 ロシアに同意している地域だけならともかかく、宣戦布告もないのに、他国に軍を差し向けるなんて、ウクライナという独立国家の尊厳を踏みにじっているし、そもそも独立国家が自国を守る軍なり防衛組織を持つのは当たり前の事だ。日本だって、国家紛争の解決手段としての戦争は永久放棄しているが自衛隊は持っている。北朝鮮だって独立国だから軍を持つ権利も兵器開発する権利も演習を行う権利もある(不安にはなるが;)。それを「ウクライナから軍を無くす」なんて論理はめちゃくちゃだ。それはロシアを攻めもしていない独立国への蹂躙でしかない。結局ソ連をまた作って冷戦に逆戻りする結果にしかならない。

 ロシアはドーピング不正で国として五輪に選手派遣できなくなったのに、だから五輪開催期間の戦争をやめる義理も無いとでも思っているのだろうか??まだパラリンピック開始前だぞ……中国が同意したってオリュンポスの神々が同意しないって。ボクも同意しない。

 ロシアは神々に捧げる祭典の開催中に戦争に走った事の罰がどんなだか怖れていないんだろうか??


 ただウクライナの無辜の人々が傷つくのは見たくない、というのはボクの中に歴然とあって。

 なんというか……オリンピックやパラリンピックの実行委員会とかなら、ロシア五輪競技会選手団が北京五輪で獲得したメダルと順位を全剥奪とかできるのかも知れないが(五輪とパラリンピックの、スポーツによる世界各国の反戦平和と平等や反差別の理念に反した罪で)。…選手にはかわいそうなんだけどさ。パラリンピックもロシア五輪競技会が出る事には疑問がある。

 不正な侵攻を今まさに行っている国の国威高揚の為に、五輪やパラリンピックやその金銀銅メダルが利用されてはならない。それは絶対に許されない。選手は関係ないとはこうなるとさすがに言えない。

 ウクライナ人が好きだからってロシア人が嫌いなわけではないが、ノーというべきにはノーと言わなきゃ駄目だ。


 (※ つまりさ、ロシア側に付きたいウクライナ東側の一部の、そこに住む人々がどうしても独立したいっていうのなら認めるしかないんだろうけど、それでも「ウクライナから軍を無くす」ってのは無茶苦茶な論で正当な理由が無いし、これがたとえば日本で沖縄県や九州が独立したいと言って、仮にそうなってもすぐ中国にぱくつかれるじゃないですか。問題はそこでしょ結局…… 21:08)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!