ていうか、僕はフィギュアスケート選手は露出度が高くて好きなんだが!

 

フィギュア女子SP頑張れーー!!

 フィギュア女子ショートプログラムで、坂本花織選手が自己ベスト79点台で3位!!!!

4回転もトリプルアクセルも使わないでここまでの得点というのはすご過ぎる!雄大な演技という言葉もあったけど短い時間でここまで大きな演技で、それが評価されて良かった。

 河辺選手も初出場ながら頑張ってた!!フリーも期待!!

 本当に嬉しかったのが樋口新葉選手もすごくキレイで美しい演技とトリプルアクセルを決めてくれた事!!!!現在5位!!待ちに待ったオリンピックで!!そして演技が夢を見ているように綺麗だった。すごくゆったり穏やかな世界観で。

 審判方式に疑問を感じたのは…他のロシア選手などで、トリプルアクセルをまともに成功している選手っていないんですよ、唯一飛べたように見えた選手も実はダブルアクセルにダウングレードで。なのに1.2.4位を取っているって事は、つまりそれ以外の細かい技で得点を細かく稼いでいる、って事なんだろうけど、でも、そうしたら、穏やかな曲を表現している選手たちは?と思う。ちゃっちゃかした激しい曲じゃないと、そんなに多量の足技は入れられないよね?

 ボク的には樋口選手はもっと高い点でもいいのにと思う。

 つまり、ちゃっちゃかした曲以外メダルは取りづらい事になりかねないわけで。

 自分は子供のころからの、伝統的な美しくてキレイだなと素直に思えるフィギュアスケートも好きなので…色々思うよね。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!