ていうか、僕には知人なんていないんだが!

 

雪の日は可能な限り外出しないで。

 というか、多摩地区でもこの辺は雪が積もる事が多い地域なんだが、先日の雪の降って積もった日に表に出たり外出などした人々が転倒骨折し、病院に担ぎこまれて入院となり、医療逼迫になりつつあると報道されていた。

 で、骨折自体は別に善悪関係ないんだが、今はただでさえウイルス問題で医療逼迫になりつつわけだし。骨折の人が入院すると、骨がくっつくまで外には出れないわけなので。しかも今は手術もかなり時間がかかるらしく。

 ウチの知人のお年寄りも、先日室内転倒で骨折したのに、その後入院できる病院の病室がなくて、旦那さんの先に入っていた介護施設に共に一時入居で骨折療養って事になってしまって、家族関係的にはいい事なんだろうけど、当事者にとってはきっと大変は大変らしく……

 なんにしても、自身の身体のためと、病床確保のためにも、むやみな雪の日の外出はやめた方がいいと思います(- -);

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!