ていうか、皇族なんて大嫌いなんだが!

 

天皇陛下、62歳の誕生日。

 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます…!!

 天皇陛下による誕生日にあたっての言葉には、たぶんそれぞれの国民が現在辛い境遇であればあるほど、しみじみと思い至ったのではないかと思います。

 かつての浩宮殿下=天皇陛下がもう62歳!!と思ったり、まだ若々しいと思って安心したり。でも一般市民の(※謎の)自分ももうこれだけ年を取ってしまっているし、万人に時間はおとづれるので…。

 まさかこんな医療が窮地になる時代になると思わなかったけれど。この時代はとんでもない時代だけれど。

 それでも、現代に生きるものすべてが、過去や未来から、任されている時代なのだから、そこを大切に生きるべきなのだろう、と思ったりします。陛下もその代表の一人に間違いないです。

 時代による心労もあるかと思いますが、お身体だけはお大事に。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!