ていうか、老親に寄生して生きていきたいんだが!

 

成田亨先生、没後20年。

 初期ウルトラシリーズや突撃ヒューマン、マイティジャックやバンキッド宇宙人のデザイナーで美術監督、画家、彫刻家だった恩師の成田亨先生がこの世から離れてから、今日で20年です。

 まぁ、何かにつけて先生とは会話を続けているような気もするけれど。

 時間が経つのは…本当に色々な事があって

苦しい事が大方で、喜びなんかささやかなもので、業界や同人に限らず、人類はあいも変わらず愚劣で。それでも今日の空はとても優しく青く、太陽の光は暖かいです。今日からだんだんと春になると言っていました。

 成田先生の没後20年が、こういう穏やかな日で良かったと思います。先生を思い出すと、夫人といつも仲良くしている、お子さんたち思いの姿しか浮かびません。

 自分も可能な限りは両親と共に生きながら、家族を大事にしたり、作品をかけらの積み重ねのように作って行きたいと思います。作家の形は色々あるし、いつかボクの幸せもあるかも知れないので。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!