ていうか、僕はマザコンだから母と一緒にテレビ観るんだが!
アホルール検証すべき
スキーのジャンプ団体、4位健闘だった!!
…メダル惜しかったなぁ……母と見てたけど。
ていうか、高梨選手が失格ジャンプ扱いされたジャンプスーツの太ももが2cmだぶついてたから云々は、なんてアホルールだと思う。そんなん試合プレッシャーでやせて太もも細くなったらすぐ失格じゃないか。自分の背丈や体型に合わせてそんなに何着もスーツ持ってなきゃなんないのか?どこが得するの?
スキージャンプスーツの太もも2cmだぶつき程度で大幅記録更新するなら、小柄で痩せぎすな選手は全面的に最初から不利だわスカタン。そりゃモモンガみたいに変形するスーツだっていうなら問題かもしれないけど、選手にはそもそも体型差体格差という超えられない壁もあるわけで、それでも頑張ってる選手の記録に不正と言える程の悪影響があるのかって事では?
そもそもそんな2cm程度のあまり、ジャンプ降下中には後ろに猛烈な風圧でなでつけられてはためきもしないでしょ。羽ばたかないなら滞空性に影響ないじゃん。だから阿呆ルールだというわけで。
まぁ滑走時点でのスピード低下につながらないの?って思うし、そもそも試す奴が少なそうだけど。
そもそも仮にみんなが2cmだぶついてたらおんなじな筈なわけだし。昔のジャンプ着だったら全部反則なんだなと…
何にしても太ももやせたらジャンプスーツ買い替えなきゃならないとか、すごく無体なルールだなと思った。
コメント
コメントを投稿