ていうか、コスプレイヤーとセックスして童貞卒業したいんだが!

 

 三味線て今受けてるの?

 まったく関係ない話題だけど、近所のリサイクル店に蛇柄の三線が入荷していて。で置いてる所がアコースティックギターコーナーで。バチなし1500円。まぁへび柄と言っても印刷面だし最近色んな弦楽器に挑戦していると言っても(ギター・ベース・ウクレレ・バイオリン)三味線は流石に……(男性の津軽三味線はめっちゃかっこいいと思うが)…鳴らすといかにもな音がした。

 …「鬼滅」の堕姫とかで遊郭だの遊女だの注目されて、コスプレも多いのかも知れないが(まぁ現職性風俗の姫たち(最近お気に入りのコスプレイヤーを姫って呼ぶ流れがあるけど、元々お気に入りにそういう呼び方をしていたのは性風俗界だし)やAV嬢たちがコスプレしたってそれは拒否るべきではない。ややこしい事に絶対なるとは思うが)……でも三味線弾ける子がどれだけいるかなとか思ったりして。

 なら琵琶のコスプレをする子は琵琶を弾けなければならないのかとかね(笑)突っ込みどころ多いですね、はい。

 …コスプレの子とひっじょ〜に縁遠くなって十数年経ってもこういう事考える自分に笑った。受けるー…… で今MXで「その着せ」やってるわけだがー(^^);;


 (※ ていうか、自分がギターに触れた最初は子供の時の親戚のアコースティックギターだし、中3授業で習ったのもアコースティックだから、指弾きも自然なのかなとか思ったりしてたんだけど……有名メーカーって、ギターを設計する時点で必ずしもピック弾きを想定しているのだろうか??? ってのが以前からの疑問で。

 例えばフラメンコはスペインが本場で、フラメンコギターの人達はクラシックギターを厚めにマニキュア塗った指で弾くのが普通でしょ?…

 でギブソンES330など、ESってのはエレクトリックスパニッシュギターの略なわけで、つまり(少なくとも)ケーブルでアンプにつなげるフルアコ・セミアコでも、ESなど、指弾きでも元々イイ音がでるように設計されてると思うんだけど、どうなんだろう?と思うんだよね。

 でも三線なんかも日本的な弦楽器なのにバチを使うでしょ?面白いよね… 2/6 0:47)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!