ていうか、僕はトニー・ザイラー世代なんだが!

 

祝・平野歩夢選手、金メダル!!!!

 平野歩夢選手の金メダル!!!!なんか2回目のランでトリプルコーク1440を飛んだ時には、いやもうその、人類史上最高難易度の演技で、もう見ながら滂沱の涙の状態だったよ。2回目でそれでも91点台で2位だったので、え〜〜っ??!!と思ったけど、3度目のランで高さ増し増しで文句なしの金メダルで!!!

 良かったなぁ、良かったなぁ。で、平野ファミリーもがんばっていて(カイシュウ選手が、トリックの高さ6mとか ◎◎;)、本当に、今後につづく演技を見れたよね。

 …ショーン・ホワイトの2回目のラン、すごかったなぁ…やっぱりとんでもないんですよ、何で引退するのという位の……ラストランは途中までだったけど、みんな笑顔で称える喜びの万感という……

 

 色々舞い上がったような書き方してるけど、人工雪ベースの北京オリンピックの各競技会場はハードを通り越して大問題レベルで。日本の女子選手も開会前の公式練習で脊椎損傷してしまったそうだし……ひどすぎる。会場の人工雪ベースであるがゆえのいびつな固いコブや雪上のラインなどは、もう、審判問題と同様に会場問題も大問題だと思わずにいられないレベル。

 だから、各競技で日本の選手が上位に食い込めなくても、何もネガティブな事は感じないんだよね。みんなよく頑張ったなぁ、出られて良かったね!!としか、思わない。

 そんな中での平野選手金!!からのショーン選手とのハグ!!!!万感以外の何があるの(;▽;)


 女子がスーパー大回転!!!!スキーでもスノボでも、大回転って競技好きなんだよ……幼稚園時とか、もっと前かな、親戚がスキーやってたりで、テレビ的にスキー番組に興味があったんだけど、トニーザイラーの映画見たりしてね…「白銀は招くよ」とか…だから子供の頃から、スキーといえば、大回転!!!!って印象がある。ジャンプ競技も好きだけど。今やってるけど女子もすごいよね、いつ見ても!!

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!