ていうか、無職だから生で五輪観てるんだが!

 

興奮状態です(笑)

 すいません男子モーグルと女子ジャンプで興奮状態です(◎▽◎)

 今日の女子アイスホッケーも熱かった!!

 この後すぐ男子モーグル決勝!!堀島選手頑張れ!!でもキングスベリも強い!!どっちもカッコいい!!


 (※ 金メダルはスウェーデンのウォールバーグ!!堀島選手銅メダル!!キングスベリ銀!!うっわぁーー……極限!!

   堀島選手、日本製初メダル!! 22:02)


 (※ 高梨選手4位。こんな時代だけれど、時代なりにすごい世界選手は育っていたり自己を鍛えていたりで、日本国民が予想もしない事が普通に起こるのがオリンピックなわけで。難コースの問題はスノボでは顕著だったけどそれだけじゃなく、自国のモチベーションや各スキー団体にもファンにも問題はあるなと思うし、そもそも世界で戦うには世界の多様なコースやジャンプ台全て転戦体験できた選手が強いのはいうまでもなく、でもそれを高梨など各競技トップ 以外の 選手に充分経験積ませてあげられたのか?って、そこでまず国内選手の強さ平均や厚みが変わるし、強さ平均があがればフィギュアスケートのようにトップも押し上げられて強くなれるんだが…って事かもしれない。もっというと、有名選手というだけじゃなく、国民やスポンサーの競技全体への理解だよね。絶対的強さは多分才能や若い柔軟な時期に世界の会場をどれだけ体験できるかで変わるのでは。

 それにしてもスノボの堀島選手カッコ良かった!! 23:47)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!