ていうか、石原慎太郎が死んで良かったんだが!

 

石原慎太郎・元東京都知事が他界。

 石原慎太郎元東京都知事がなくなられたそうです。89歳。

 自分は基本的に右でも左でもないけれど、石原氏は立派だったと思っています。全体的に頑張ったし、日本の自由と民主主義の為に本当に本気で活躍していたと思う。

 都知事としての政策や試みには世間では賛否両論だったけど(個人的にはラッピングバスとか新銀行東京とかかなぁ、銀行は上手く行かなかったけど、既得権益をむさぼる悪質無能な大手銀行ばかり(今は更に最低)だったので一時希望を持てた。結局失敗してしまったが)、……でも政策には色々素晴らしいものがあったと思うし、何より東京オリンピックを招致してくれた事には本当に感謝しています。それに尽きる。

 なんていうか、亀井静香氏と仲が良かったというのも…解るなぁ。どちらも保守の良識派だからね……

 なんていうか、こういう人がなくならざるを得ない時代の時というのは、役割を果たしたと同時に、もうそういう時代を明るくするための切っ先のような人々が、見たくもないような酷い時代が来るからかも知れないとボクは思っていて。確かにね。そういう時代になるのかも知れないし…

 …でもこれを期に石原氏(や弟の裕次郎氏)の功績に学びたいって人達が増えてブレイクスルーできる人達が増えれば、今後の日本や世界にその石原イズムの良さも残っていくのかも知れない。息子さんたちもいるし。うん。


 石原慎太郎氏や石原裕次郎氏には、やっぱり太平洋の陽光とヨットや、海岸や港やかっこいい街が似合うんだよね。あっちでみんなが祈る通りの再会ができるんじゃないかなと思います。多くの人々と。

 やった仕事から考えると、89歳は頑張ったと思います。ボクも両祖母が同じ病気での他界だったから、石原氏も頑張ったんだなと思います。

 とりあえず、石原慎太郎氏の小説や作家著作など、今更ながら読んでみたいです。裕次郎氏の映像作品もね。


 (※ ボク個人的には、石原氏の都による尖閣諸島所有については、ボクは都が購入していたままの方が良かったのにとずっと思っていて。つまりあの後に国有地化されてしまった事で、本来当然日本の領土である尖閣諸島について、問題が都の問題から国の問題にやたらと大きくなってしまった。そもそもそれまであそこがどこそこ県の地権主張もろくに無いまま放置って状態はおかしかったのだから(個人所有だったので当然だが)、ボクは都の所有のままにしておいた方がナチュラルに領土で当然という主張ができていたと思います。(自衛隊でも海上保安庁でも、国じゃ無くて都の土地海域がやばいってだけで出るのは可能なので)

 まあその後中華思想テロリストが都庁攻撃とかしたらややこしかっただろうけど、それ以前に尖閣については政府は妙に怯えっぱなしなので。堂々と国際主張してれば良かっただけじゃん。中国の人権問題に懸念憂慮なんて当然の事なのに、それも曖昧主張だし。 13:25〜33)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!