ていうか、HDDに録画すれば楽なのにできないんだが!

 

今日から男子フィギュアSP!!

 今日からオリンピックの男子フィギュアSPで、めっちゃ盛り上がってるし、録画準備が大変なんだが。

 羽生選手は、SPから精密演技を積み重ねて来ると思うんだが、羽生選手の目標が4A(4回転アクセル)の世界初公式競技での成功であるなら、フリーの1回勝負に賭ける方がリスキーなので、今日の予選のSPから飛んでくると思う。むしろそれで後続演技に影響がでるとしても、羽生選手の場合は絶対に立て直せる。やっぱり、前回大会からの夢というか、もっと前、プルシェンコと出会った頃からの夢なんだから、叶えるべきでしょ。

 宇野選手はランビエールと合流できて良かった!!彼不在の団体SPで自己ベスト出したくらいだから、そこにランビエールコーチが加わったらそりゃ強い!!まぁ、SPから輪をかけた強さで来る事は間違いない。宇野も立派な王者だからね。どっちも期待。

 鍵山選手は五輪初SPなんだが、海外選手に気圧され無ければ…でも今回大会は観客が少ないから、いわゆる真央ちゃんのソチspのような観客席からの異常なプレッシャーはない。

 でも海外勢の演技も楽しみだったりして。何はともあれ本戦開始です。


 (※ 結局、羽生選手が4Aを飛ぶのは、自分やファンのためであると同時に、世界のフィギュアスケートの限界をぶっこわすためなんだよね。

  で、そんなすごい先輩(成功可不可を問わず)とオリンピックで一緒にすべるのはこれが最後かも知れない、と思っていれば、世界の選手たちも本気になるに決まっているし、羽生選手を一番近くで見てきた宇野選手は一番本気になるに決まっている、そんな印象が。12:40)

 

 (※ うーわー……ここではまるかぁ…… 同じ溝……(前にもあった)

 でも、他の選手の穴にはまったってのは、なんというかなあ;ていうか、自分としてはSPで4アクセルを飛ばない選択をしてたって事がもう心配なんだけど。

  いずれにしてもネイサンが世界最高得点のSPを出してしまったので、前にも書いたけど、羽生選手は何が大事か何を果たすべきかの選択をせざるを得ず、それは4アクセルだとボクは思うんだけど。でも明日もそれは1発目は失敗可能性があって。でもむしろ回転不足なら無理に3アクセルって事にしてしまい、後続ジャンプ構成を変えて4アクセルにリトライ、する事も可能…とかできるんだろうか?両足着氷でも回転が足りてれば、4アクセルに間違いないが。

 問題は、羽生が4アクセルに挑戦する気持ちは固まってるんだろうけど、オーサーコーチがその判断にブレーキかけたら嫌だな、ってそこだよね。

 宇野選手は羽生選手の失敗のあおりで、でもSP自己ベストを出してくれてすごく良かった。納得できる演技ですごく良かった!!ものすごい充実度が。SPに思えない密度だった。フリーがめっちゃ楽しみ!!2本目のジャンプのあれがなければもっと行ってたわけなので!! 

 ていうかここまで来たよ感が本当にすごい。プログラムコンポーネンツがすごくいいと思う。

 そんでもって鍵山選手が(^^)…スゴっっ!!まぁ初五輪どこまで行けるか!!

 選手誰もかれも、行ける所まで行くっきゃないんだよ……(^▽^);;   14:39 )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!