ていうか、僕は人種差別主義者なんだが!
人種差別は嫌いなんだけど
以下例え話。個人的に未婚だし、国際結婚とか憧れるタイプなので、ちょっと前なら、アメリカ人だろうがロシア人だろうが、ヨーロッパ人だろうがアジア人だろうが、ちゃんとボクを理解尊重してくれて子供産んで一緒に育ててくれる女の子なら結婚しちゃうよね、と答えたと思うんだけど……今後はウクライナ人女性かロシア人女性かと二択で言われればウクライナ人を選ぶし、それが当然だと思う。今回のロシアによる侵攻をわずかでも肯定する可能性のある人とは、自由主義で平和主義のボクは結婚とか絶対にできない。
同様の事が中国と香港の間でも言えて、香港民主派弾圧を肯定する可能性のある中国人女性と結婚するとかはボクは無理。これは同じ日本人女性に対しても同様。
イデオロギーが違ったら結婚する気がなくなるってのは普通の事だと思うし、「愛があれば言葉や国の差なんて」ってのは真実だとしても、ああいうゴリ押しの集団暴力というか国家による国家へのレイプを肯定できる女性は、そもそものもっとも基本的な愛や平和を尊重する心が欠如していると思うし、国際結婚を必要とするような自由主義もそもそも要らない女性たちだと思う。
(※ ていうか、ボクが恋愛や結婚をしたい理由のかなりの部分って、ボクの本当の子供が欲しいから、ってのがかなりのウェイトを占めていて、だから遠距離恋愛で構わないと思ってる女性とは考え方が全く合わない。
昔高校の頃、漫画で探偵とそのパートナーのコンピュータ少女の漫画を描いてたけど、あれがなんで女の子側に子供産めないのに恋愛成立するかと言えば、いつも一緒にいるからだよなと。
つまりボクの価値観だと、子供を作れないカップルでもカップルとして成立する条件は「お互いいつも傍にいて毎日の人生を歩んでいく事」らしく。で、子供を作らないで肉体関係もなく、内面的理解と日常をともにするパートナーなら、内面のすごくきれいな男の娘でも構わないよね、ってのは当然だと思う。ボクが女の子をパートナーにしたいのは子供が欲しいからなので。まず根本的に「一緒にいれない人」をパートナーにするというのがボクには無理。日常の経験の積み重ね(による相互効果)は他の何にも代替できない 4:03)
(…だっからさァ……ロシア正教会がウクライナ侵攻について、ウクライナなど西側の同性愛者を認めるようなキリスト教はキリスト教ではない、などと言ってるんだけどさ、それがウクライナ侵攻を肯定する理由で、そのロシア正教会(何が正しいんだか)の言葉が今現在のロシア軍の侵攻を補強してしまうなら、それはナチスドイツ当時の同性愛者弾圧と変わらないというか同じで、今のロシアがナチスと変わらない証明にしかならないんだってば!……
前から書いてるけど、ボクは電車で高齢者者や妊婦に席を譲れないノーマルより譲れる同性愛者の方が偉いと思うし、同性愛者でも職業スキルや日常で多くの人々を救っている例は無数にあると思ってるので。出来ない奴が出来る人を攻撃する事はゴミなので、宗教に限らず職業に限らず。ボク自身は同性愛行為は難しいけど(リアルでは基本アセクシャルなので)、何にしてもロシア正教会は絶対に間違ってると思う。無辜の人々を戦争で苦しめる事を肯定するロシア正教会はキリスト教の本意に反する。もはやロシア正教会はキリスト教では無い。〜4:35)
(大体そんなもん、男女間恋愛での妊婦さんたちや、男女間恋愛のヘテロセクシュアルになるだろう赤ちゃんたちや劇場に避難していた子供たちまで殺していい理由にならない。ロシア正教会はもはやキリスト教では無い。5:17)
コメント
コメントを投稿