ていうか、伏線回収主義者はこの僕なんだが!
カムカム考察やりすぎは…
NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディー」でアメリカ帰りのるいがトミーと朝ドラ開始前に大月に帰宅してきたって事で、すわ朝帰りかなんて色めきたってる考察派がいるみたいなんだけど、普通に朝の大月開店に間に合うように東京から高速道路でトミーの車で来ただけなんじゃないだろうか。バンドツアーメンバーは関東圏の人々が多いだろうしおっぽりだして大阪に来るとは思えない。また、あの商店街は車入れなさそうなので、近くの駐車場に停めているのでは。
考察のし過ぎもどうだかと思うし、伏線回収主義者もどうだかと思う。
そもそもカムカムって初期予定のプロットからかなり各時代の出来事を抜いているのではと思うので(例えば大阪万博と阪神大震災。特に世界各国から人が来る、というテーマにおいては万博を入れるのは本来極めて重要だっただろうし(OPには太陽の塔が出ている)、恐怖の大王を語るなら阪神大震災は外せない。でもどちらもおそらくウイルス禍や話数などの理由でドラマに組み込まれていない)。
カムカムができる限り可能な限りの知恵や機転でここまでのドラマにされているのは明らかだと思うので、あまり追い詰め系の考察や伏線回収を希望するのはどうだかなぁと思います。
コメント
コメントを投稿