ていうか、54歳でこんなものしか作れないんだが!

 

太陽のメダル(太陽の紋章。自作品)

 

 森本コージ(浩司)作・「太陽のメダル」。そして「太陽の紋章」。

 自作です。メダルの方が先に作られていて1作目。デザインラフは2019年の2月頃書かれていますが、

 結局雰囲気を変えた感じです。製作〜完成は2022年3月中。1作目は数日で完成させました。工程は多いですが、ほぼ迷わず作れました。

 

 元のデザインは、なんていうか宇宙人のピアノコンクールのステージ上に、ショパンコンクールのように飾るメダリオン、というラフからです。+、東京五輪の金メダルを自分がデザインしたら?と。

 それを今年3月になってから再デザイン。

 ウルトラマン的な顔に見えながらも、ちょんと鼻があるのが森本デザインだなぁ、って感じです(自賛)。

 アスカやツバサの顔に近い。額は古典的に第3の目的な感じ。

 テーマは・・・色々と語りつくせないものが。

 

 紋章になって飾られてる方が、それを簡易かたどりして作った2作目。でも、かなり形状作業で手がかかってるので、二つともオリジナルと言っていいと思います。まつ毛の数が違うが。実は構造も少し…

 宝石パーツ(光子イメージ)のサイズをどうしようか迷っている時に、1作目の時から「宝石を付けなくても割と芸術作品だなぁ」と思ってたのをウチの「紋章」として撮影してみました。

  ボクにとっての芸術作品です。


(製作過程の写真もかなり撮影。詳細は「Nectaful-ααα」公式で後ほど。)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!