ていうか、「なんていうのかな」を使い過ぎなんだが!

 

特殊な閉鎖コミュニティー思想問題

 なんていうのかな…要するに、内輪のデマや特殊思想で煽られた奴らが攻撃してくる、ってのは、ロシアも悪質オタクも大戦当時の大日本帝国でも一緒なわけで。

 で、ひとつの国でも集団でもコミケでも外側から見ればただのひとつの村コミュニティーみたいなものでしかない。外部から見れば彼らのルールは極めて手前勝手な特殊ルールなわけだから。でもそういう村でも、特殊思想に適合して彼らの価値観内では良い子だとされるような連中というのはどこの村にもいるわけで(外部から見ればろくでも無いが)。で、彼らの基準で良い子なら彼らは支持するってのがあるから、戦争でも暴力でもデマや中傷でも鎮火しない。

 つまり外部としては彼らの歪んだイデオロギーや歪んだ正義を肯定しない事が大事なんだけど。彼らの歪んだ正義や歪んだイデオロギーの歪んだ発露(=侵略軍事行為や指導者によるデマ拡散)も否定され続けなければならないし。

 国家指導者じゃなくて小さなスポーツジャンルの指導者のレベルでもプルシェンコがフィギュアスケートイベントでロシア軍勝利のZを強調した招待チケット配ったり色々だったらしいけど、とんでもない事でしょう。コミュニティー内での良い子が「良い国民」を煽って侵略肯定するとか……。

 プルシェンコの事は当分支持できない。まぁ、他国の国籍でスケートを続けたいってロシア選手もいるみたいで、そっちの方がまだましだよね。

 ていうかZはマジンガーZか昆虫スゴイZでいいというのに。


 

 なんていうのかな、ロシア軍でもなんでも、内輪コミュニティーの支持者がいれば何をやってもいい、というような兵隊的な低IQ思考自体が駄目なんでしょ、と。

 でも、彼らが攻め入ってる国はとっくにロシアじゃないんだよね…


 たったひとつ言える事は、ロシアが起こしているのは明らかに現実の武力行為で戦争なので。今朝の報道によると、化学兵器(サリンかと言われてる)まで使ったらしく。

 侵攻や軍事行為であれほどの何千何万ものウクライナ民間人を武器で殺し未来を奪った以上……戦場では、ウクライナ軍はロシア兵を全て皆殺しにしても構わない。

 (ただ陣取り合戦目的なら民間人をそこまで殺す必要がない。つまり必要がないのにウクライナ人を大量殺人している)

 ロシア兵が降伏しようがそいつを捕縛できるかどうか、捕縛しても連れていく人員が足らないなら射殺していい、ってのもつまりは状況判断だから。生かして取り逃せばすぐ武器が拾われて民間人が殺される。きりがない。

 ウクライナ国に踏み込んだウクライナを犯したロシア兵を、ウクライナ軍が全て皆殺しにして構わない。それが本来の戦争のルールで、そこにロシアは踏み込んでしまったという事だ。

 武器を持って敵国に踏み込むというのはそういう事だから。


 仮にウクライナが敗北して次の攻撃先がポーランドなどに変わってポーランドが犯されても、その時はポーランド軍が国を犯したロシア兵を皆殺しにして構わない。それが本来の戦争のルールなので。

 日本がロシア軍に侵略された時も同じ事で、日本の国土に踏み込んだロシア兵を日本の自衛隊が皆殺しにして構わない。それがルールだから。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!