ていうか、ウクライナは無条件降伏すべきなんだが!

 

人質交換するとしても

 ロシアの偉いさんをウクライナ側が拘束成功したらしい(←訂正。軍じゃなく政治家らしい。軍人にコスプレで化けようとしてたそうだが)。にも関わらず、よりにもよってウクライナ側から1000人を超える単位のロシアへの投降者がでたらしく。(まぁ真偽不明だが事実なら)馬鹿かと。

 民間人を背負って後退なり戦線離脱するならまだいいんだけどさ……投降って何それ。

 人質交換するなら、ロシアに連れて行かれた民間人との交換が先でしょうが。それを投降って…敵前逃亡と変わらないんだよそれ…

 ぶっちゃけ投降軍人の人質交換とか一番後にすべきなんだが。


 とりあえず人質は交換云々じゃなくて、戦闘停止のためのカードに使うべき。

 まぁ、その前にありとあらゆる手段を使ってロシア軍側情報をすべて絞り出すとか、ロシア上層部の欺瞞を暴く自白映像をとるとか、それを世界公開するとか、色々やるべきだけど。

 (※追 今現在、若いウクライナ民間人男女たちとの交換を申し出ているらしいんだけど。正しいと思う。正しいんだけど、なかなか戦況が好転できそうにないのが痛ましい。22:33)

 

 もうなんというか、ロシア側が間違っていると解っていても寝返った、元は同じウクライナ兵とかとの戦闘もあちこちであるのは当然の気配になってきていて。そうなると相手がそういうユダのような兵隊であろうが、同じウクライナ兵同士戦えない、って部隊も今後は出てくるんだろうなと。そうなってくると、さすがにウクライナ側も、落としどころを見つけようとするのかもしれない。ロシア軍がどうしようもないジェノサイドを行ったにも関わらず。

 EUとNATOはウクライナを仲間に入れなかった為に、やり方を間違った。ウクライナが敗北すれば、もはやアフリカなど第三国家群はEUなど先進諸国を信じない。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!